週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2004年 3号

巻頭カラー「怪奇千万! 十五郎」新連載。
2003年20号「竹の子ドクター十五郎」から半年を経て登板のようです。
感想は"今週のアンケート"の方で。
金色のガッシュ!!
清磨くん達はピンチ。ってところで、真打ち登場?
いでじゅう!」
『クリスマスパーティに出席できなかった林田くん、しかし桃里さんとは出会う事が出来た。林田くんは桃里さんを映画に誘うことができたが、熱を出して行けず』な話なのか?
美鳥の日々
久々のルーシィさんメインの話。次週は格闘家、槙葉さんの話になるのか?
くどいけど
公式ファンブック[かってに改蔵 かってに研究しやがれBOOK]は12月18日発売予定。定価1200円(税込)
改蔵くんは『すごく売れたらアニメ化になるかも…』って言うけど、たぶん無理と思います。
結界師
時音さんメインで新章は展開するらしいが、こっちの方が良いかも。
ファンタジスタ
今回も“フィクション”の但し書あり。
日本の徹平くん達の巻き返し、ファビオくんとの心理的な駆け引きで一点返したぞ。
売ったれダイキチ!
巻末。松筑翁が六車島の出身と分かり、黄昏れてるネコ先生。初音鈴・ブラウニーチームは落脱。
東条さんとの大吉チームとの対決ということになりました。
六車島での商売対決終了で連載も終わるのかな?
かってに改蔵
Please follow me!
JASRAC申請を通して“赤鼻のトナカイ”で登場の羽美さん。とりあえず、改蔵くんとデートなのか?
彩園部長、地丹くんも登場で『フォローするつもりで追い討ちをかける人』展開。
地丹くんの薄毛という傷口に塩を塗ってしまう無神経な人は羽美さん。
傷口に塩を塗る国境無き医師団『塩の涙』のみなさん、登場。
  • フケ顔の人に…。
  • キャラ立っている人に…。
  • 女の子に振られてしまった、かわいい女の子を描ける少年に…。
  • 男に別れを告げられたOLに…。
  • 連載が終了したまんが家に…。
  • ラソンでの、最後のランナーへの拍手
  • お母さんからもらうバレンタインチョコ
  • アメリカのイラク復興支援
  • 二階級特進
  • 開かずの踏切対策で設置されたエレベーター
  • 有望新人リスト
  • 駿●台大学?
  • レッカー移動されたあとに警察に車を取りに行ったときの、窓口の人の妙に優しい対応
  • 「打ち首じゃなくて、切腹させてやる」
  • 「あかねは根は素直なんだけど、手のつけられない乱暴者なの」
  • 「売れてるじゃん、ブ●クオフでよく見るよ」
  • 「オマエはもう死んでいる」(ケンシロウ)→
    「いやだ!死にたくないよ?!」(敵)→
    「では、今殺してやる」(レイ)
まだまだ暴走して塩を塗りまくりの羽美さん。
アシスタントの前田くん登場が登場して胸のない羽美さんに対し『すごく かわいいですよ!! 小学生みたいで!!』発言。
キレた羽美さんは地丹くんの頭に粗塩を塗り込むと…。
家に帰った地丹くんは地丹ママからのサンタさんのプレゼント、でオチ。
今週のアンケート

■今週号に掲載された「怪奇千万! 十五郎」についておききします。
E この作品は面白かったですか?あてはまるものを選び、番号でお答えください。
(1)とても面白かった (2)面白かった (3)普通 (4)少しつまらなかった (5)つまらなかった (6)読んでいない (7)その他(具体的に)
答:3
F この作品を読んだ感想を下記の選択肢から選び、番号でお答えください。(いくつでも)
(1)絵が魅力的だ (2)絵が魅力的でない (3)ストーリーが魅力的だ (4)ストーリーがつまらない (5)キャラクターが魅力的だ (6)キャラクターがつまらない (7)設定が魅力的だ (8)設定がつまらない (9)期待できそう (10)期待できない (11)その他(具体的に)
答:8,11[勢いがあると思ったけど、今後を見ないと分からない]


モンキーターン」「きみのカケラ」作者取材のため休載。


今週の“読んでいないもの”
名探偵コナン
俺様は?[なぞ]
でした。