週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

巡礼 西蟹屋町・新天地・大手町・紙屋町{2005/05/21}

ベスト電器広島本店
パソコンソフト処分ワゴンで見つけてしまいました。返品の受付時期も過ぎて、もう問屋は取ってもらえないんでしょうね。
パソコンソフト売り場に集客力は無いですし、最初の値付けを考えても売れない。
処分でお客にまだ買ってもらえればいいのでしょうけど、それでも売れ残った商品の末路を考えると不憫です。
で、在庫は絞り込むしかなく→話題作も置けず→客は遠のき→処分しても不採算→人員削減→返品の受付時期を見逃して処分、と悪循環に陥っていると推察します。
お買い物:「藍より青し ~春夏~
パソコン工房広島駅前店
こう考えると、このコーナーの方が見込みがあります。
PC NET広島店
ジャンクの特売日でしたが、いい出会いはありません。
ドジって什器に頭をぶつけて、痛かった。男の“ドジっ子“って、ところですでにダメ。
テックランド広島中央本店
やっぱりGbE-PCI在庫無し。福岡に行ったときに買っておけば良かったよ。
ソフマップ広島店
デオデオ本店パソコン館
プラネックス BRL-04GP の在庫を発見。ソフマップ広島店と同じ値段というのが…。
購入時年齢制限ソフト売り場が半額セール中。不採算だから撤退するんでしょうかね? 私が仕切りに入っていた間中、常連客風の人と店員が話していました。私が知っていてもすでに持っている物か、地雷やらで、私にとってのお宝はありませんでした。
DOS/Vパラダイス広島店
とらのあな広島店
パソコン工房広島店
GbE-PCIの在庫はもうありませんでした。
じゃんぱら広島店
デオデオ本店
乾電池を家人に頼まれていたので買うつもりでしたが、マジックアイテムを家に忘れて撤退。

藍より青し ~春夏~

藍より青し ~春夏~