週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

突進 大手町・基町・新天地{2005/06/17}

会社から帰宅してからの突進となりました。

デオデオ本店コンプマート広島
『何でも揃う!頼れる!パソコンプロショップ誕生!』って、折り込み広告にはありました。
予想通り購入時に年齢制限のある商品を置かなくなっていましたので『何でも揃う!』は違います。って、ツッコミ入れるところが違いますか?
新品のパソコンをセットで購入する客層は4階に上がってでも買うという判断ですかね。
3階のPCパーツは基本的な品揃えは変わってなくて増えた面積は適当なアイテムで埋めている感じです。ケーブル類が2・3階、両方置いてありますが、フロアごとに清算する都合上仕方ないのかな?
1階にPC書籍とPC雑誌を持って来ています。1階にあればフタバ図書紙屋町店と張り合える勝算があるんでしょうが、なんで、雑誌は本通・北側、書籍は南側に分けちゃったのかな? 分けた方が売れると思ったからだよね。
デジタルカメラを1階でって本店と被りますが、デジカメをドンドン売りたいということでしょうね。ソフトコーナーは全国的にパッとしませんからこんなものでしょうけど、1階でジャンジャン売りたいということでしょうね。
ソフマップ広島店
プロジェクタの暗幕が撤去されていました。プロジェクタ思ったよりも売れなかったのかな?
相変わらず中古HDDが心臓に悪い置き方してます。
DOS/Vパラダイス広島店
VGAカードの品揃え悪くなっていません?
ベスト電器そごう広島店
今回の碗は使えないコースターよりはマシでした。相変わらずのデパートのインストア店でした。
テックランド広島中央本店
ポイントが150%分に増量して使えるキャンペーン最終日。買う物が無いですね。とりあえず、CDを引き換えました。
お買い物:Crystal Kay恋におちたら