週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

巡礼 新天地・紙屋町・大手町・新天地

今回も逆打(さかう)ちになってしまいました。

テックランド広島中央本店
PC関連商品に関しては本体セット系を1階に移して、周辺機器は3Fに残留。空いたスペースにオーディオとパソコン教室が入ってPCに関しては縮小ですね。
在庫処分でおいしそうなものから微妙なものまで集めていました。ソフトウェアはさらに縮小され、パソコンパーツ系のグラフィックボードなどは在庫処分コーナーに移動。撤退への布石かな?
ディスプレイ売り場の空調機から(ドレン?)水が落ちていまして、店員さんに声をかけようと思っていたら、とりあえず、受けるように段ボール箱とビニール袋を置いていました。グッドジョブ!
デオデオ本店
PCディスプレイのカタログは置いてなかったです。
ビスコ紙屋町店
じゃんぱら広島店
パソコン工房広島店
ドスパラ広島店
デオデオ本店コンプマート広島
EIZOのディスプレイカタログを入手。テックランド広島中央本店の売り出しのインパクトに比べれば弱いです。
テックランド広島中央本店
戻って購入しようと考えていたら、ちょうど開梱の痕跡のないEIZOのディスプレイを台車で根こそぎバイヤーらしき人たちに持って行かれてしまいました。完全敗北です。
三菱よりもEIZOのディスプレイが分配機で劣化した信号も綺麗に表示していると思いました。
悔しいことに、店員さんとそのバイヤーらしき人が長々と話をしている様子が見えました。
ちなみに空調機からの水が落ちないよう対策したみたいで、水受けの段ボール箱は無くなっていました。
PCNET 広島店

でも、逆打(さかう)ち欲しいものが買えなかったら意味はないですね。