週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2006年31号[7月19日号]

特別定価240円

表紙・巻頭カラー「史上最強の弟子ケンイチ
連載200回&アニメ化記念付録ということで「新白連合」エンブレムシール“笑い男”マークをパクっていますが…。
前夜祭のスクリーンを乗っ取って大暴れな「新白連合」チーム。乱闘になっちゃうんでしょうかね?
金色のガッシュ!!
シスターを守り魔界に還るモモンくん。清磨くんは怒りモードで次週。
「MAJOR」
今回は“フィクション”のただし書きがありました。
扉絵は寿也くん。
いきなり、6回が終わって1対0のキューバチームのリード。7回表、日本チーム1点返して同点。最終コマに美穂ちゃん登場?
ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
流れ着いたる椰子の実ひとつ。第86話「プリティーじゃないウーマン」漂泊の、人生です。
桂雪路先生の社交会デビュー失敗への前振り」って話でしたね。彼氏のいないマリアさんが感慨にふけっていますが、来週の表紙&巻頭カラーへの布石なんでしょうね。
と、思ったら次号予告から想像するとハムスター西沢さんとハヤテ君の出会いについて回想する模様?
センターカラー「GOLDEN★AGE(ゴールデンエイジ)
“ふにゃ”っとした絵柄で、進んでいくんですね。
センターカラー「妖逆門
“ロンドン”こと三枝敏夫くんの妖逆門参加への経緯で、次号新展開みたいですが。アニメって好評なのかな?テレビ東京系が映らないし話題にもなっていないようだし。
あいこら LOVE & COLLAGE」
渋沢龍之介くんに恋しちゃった新キャラクター 鶯谷(おうたに)梅香さん登場の話。
ハルノクニ
カーボンナノチューブテクノロジーのハルくんが喋るようになって好感度アップの様子?

今週の“読んでいないもの”
名探偵コナン
地底少年チャッピー
でした。