週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

巡礼 宇品・新天地・八木・楠木町・大手町・紙屋町・西蟹屋・広島駅前{2006/07/16}

コジマNEW宇品店
PCディスプレイはSHARPと飯山ブランドだけでした。
テックランド広島中央本店
やっぱり、めぼしい物はありません。EIZOブランドのディスプレイの展示が無くなっていました。
デオデオ八木店
あいかわらず、郊外系店構えのパソコンフロアですが、若干、購入時に年齢制限のあるPCソフトが置いてありました。
テックランド広島八木店
ここにもEIZOブランドのディスプレイの展示は無し。
[DOS/Vパーツ]の取り扱いマークがヤマダ電機の店舗案内Webにはありますが、グラフィック(VGA)カードが若干有るだけの状態でした。
アウトレット生活館広島八木店
アウトレットコーナーにもEIZOブランドのPCディスプレイは無し。これによりヤマダ電機グループはEIZOブランドの扱いを取りやめたと推測。
アプライド広島西店
新品のディスプレイの主力は海外勢みたい。
デオデオ本店コンプマート広島
カタログが有るぐらいだからEIZOも有りますけど、三菱とI・Oデータ、コレガが主力?
とらのあな広島店
自主回収のお陰で在庫もすっきり?
ドスパラ広島店
PCディスプレイはAcer、GREENHOUSE、HYUNDAI、LGが主力なんですね。
パソコン工房広島店
PCディスプレイは三菱と海外勢の構成。
じゃんぱら広島店
アニメイト広島店
メロンブックス広島店
デオデオ本店
貰い物:トートバック(2色のうち1色)か小鉢との三択問題でした。

選択の結果は“ChankoDining若”ブランドの小鉢となりました。
“ChankoDining若の紙袋” “膳彩小鉢”セット
なぜ“花田勝”さんの“膳彩小鉢”なのかよく分かりませんが?
それと箱に“Made in P.Rep.Of China”の文字も謎?
“膳彩小鉢”表 “膳彩小鉢”裏

PCNET 広島店
アウトレット物のPCディスプレイとの状態の違いと価格差を考えると微妙ですね。
COMPUTOWN(コンピュタウン)ひろしま
EIZOブランドも有りましたが価格が…。
パソコン工房広島駅前店
PCディスプレイの商品構成は広島店と同じ傾向
フタバ図書ギガ広島駅前店
購入時に年齢制限のあるPCソフトウェアのスペースが広くなって“新品”“中古”の商品陳列の分離がおこなわれていました。
にわか雨に降られて待ち時間がありましたが、巡礼できました。