週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

『Canvas2 DVD Edition(PC)』2周目での感想

購入時に年齢制限のある『Canvas2 DVD EDITION(PC)』でおさらいのためエリスちゃんルートをボチボチと眺めていますが、コミック版優位説を確認している印象です。
初出:「Canvas2」イイよ! 2006年11月08日 06:21

1周目は鳳仙エリスちゃんでノーマル(人によってはバッド)エンドでした。クリックを間違えてエリスちゃんの好感度が足りなかったみたい。
2周目は攻略を見てトゥルーエンドを見ました。
で、やっぱり思ったのが、ラストのコミック版優位説を覆すことは出来ませんでした。

新規追加キャラクターの竹内麻巳部長と藤浪朋子ちゃんがらみのセリフはエリスちゃんの Character(キャラクター) Voice(ヴォイス) があきらかに継ぎ足したような(まさか追加要素を強調する演出?)で、まるで中の人が違うような? 違和感バリバリで興ざめでした。どうせなら下手でもかまいませんので全部セリフを録音し直して自己同一性を確保してもらった方が良かったです。
もう出てますから、今更どうしようもないですけどね。

PlayStation2を持っている人は素直に全年齢な『Canvas2〜虹色のスケッチ〜』をどうぞ。

購入時に年齢制限のある『Fate/stay night DVD通常版』の感想も書いてないから書いておきたいなぁ。
対象年齢 CERO審査中?な『Fete/stay night [Realta Nua]』は発売日が延びたみたいだけど、私はPlayStation2所持してないし…。

どっちもアニメーション版が出ているのね。広島の地上波では放映したことはないと思うので見ていません。
レンタルDVDを探して見る気力・時間も無いし。


Canvas2 DVD EDITION

Canvas2 DVD EDITION