週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

中国新聞2007年3月20日『'07広島市長選』とかの報道について思ったこと

統一地方選 きょうスタート
3月20日中国新聞を資源ゴミで出される前に確保して広島市長選挙立候補予定者の公開討論会の記事を読ませていただきました。この記事以前で中国新聞が3+2として立候補予定者を取り扱う説明みたいな記事を読んだ気がしますが、この公開討論会の記事・内容ならば『3+2で扱う必要はないのでは?』と思いました。
主催された日本青年会議所中国地区広島ブロック協議会(広島青年会議所)のwebを見ましたが、開催の案内だけで、実際どのような質疑がおこなわれたか内容については掲載されていませんでした。

広島市以外にお住まいの方にはつまらない話でしたね。
初出:中国新聞「朝刊探索」2007-03-22 へのコメント(2007-03-22 23:11)

>立候補予定者討論会
前回の選挙の時はたしかTSSが録画放送をしたので、それを録画して投票の判断材料にしたのですけども、今回のはどこかのテレビ局は放送するのでしょうか?
ご存じないですか?
討論会があることはニュースで知っていたのですが、日にちは聞き逃していたのです。もう、流れた後だともっと悲しいけど。
初出:中国新聞「朝刊探索」2007-03-19 へのコメント(2007-03-21 00:29)

>市長選立候補予定者討論会
たまにしか覗きにこない私のためにお調べいただき、ありがとうございます。
インターネットによるテレビ番組情報サービスでも検索できませんでした。

候補者のスケジュールの問題もあるのでしょうけど、19日の夜という設定で、今回は録画放送が無いというのは非常に残念です。
マスメディアのフィルターの係り方の違う判断材料として期待していたのですが。
各候補者のweb(blog)を見比べて、公示後の選挙公報を見ることにします。
初出:中国新聞「朝刊探索」2007-03-19 へのコメント(2007-03-21 19:18)
関連記事
2011年3月18日「広島市長選挙立候補予定者マニフェスト型公開討論会」開催