週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

自由民主党の中川秀直さん と 広島県知事の藤田雄山さん

自由民主党中川秀直さん
実は、柏村武昭さんが嫌いで参議院の1議席を引き替えにしてまでも降ろすための芝居だったのでは? とか思ったりして、だって、過去2回の時と同様の広島市長選で負ける選挙戦術を今回もおこないました。

経済界の支援・自民党の支援

つまりは自分たちと“しがらみがない”秋葉さんだから“広島は元気がない”ということは、自ら、広島に元気がない要因である“足を引っ張っている”と認めていることになりませんか?
自民党幹事長の肩書きに比べれば、広島県連会長の肩書きの方が小さいでしょうし。
初出:中国新聞「朝刊探索」2007-04-09 へのコメント (2007-04-10 07:09)

私が(2007-04-10 07:09)に書いた、文のうち“思ったりして”までの部分は、ひねくれた私の勝手な憶測です。
その後に書いたような、なんの反省もなく“負ける選挙戦術”をしたことから、こう解釈できるかも?って感じです。

中国新聞のブログ担当者さんが確認していないかな?と期待していたのですが、『何とも言えません』とのことですので真相は藪の中ですね。

敗戦処理
で、中国新聞のブログ担当者さんが書かれているような決着にするんだと私も思います。別に私は自由民主党の党員ではないし、人ごとなんですけど。
初出:中国新聞「朝刊探索」 へのコメント (2007-04-10 22:45)

広島県知事の藤田雄山さん
平成19年1月29日の会見
>次期広島市長への期待について
今回の結果でやっぱり『あまりお話をしても意味がない。』と今でも思われているのでしょうね。