週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

広島市が県と経済4団体に新球場の資金協力を要請

平成19年1月29日 知事記者会見
http://www.pref.hiroshima.lg.jp/page/1171589714244/index.html
において“今の市長さん”に“あまりお話をしても意味がない”とか述べられていたようですが、
平成19年4月24日 知事記者会見
http://www.pref.hiroshima.lg.jp/page/1178065540780/index.html
藤田知事が期待した“今の市長さん”が交代せずに引き続き秋葉さんが市長になったことで、他の問題“広島市に対する不信感”は強いものの、新球場にはとりあえず協力するようでなによりです。

90億円で新球場は出来るのか?
に書いた懸念は…
広島経済界も表だって足を引っ張ることはなさそうですね。

納税者としては新球場について追加負担が無く運営費もまかなわれ、最終的には広島県の活性化に繋がる事を願うばかりです。
初出:中国新聞「朝刊探索」2007-05-25 へのコメント(2007-05-27 00:28)
関連記事
“新広島市民球場”の住居表示が南蟹屋二丁目に変更される
“新広島市民球場”工事見学スペースへ行きました
“マツダの新球場命名権解約を=「年3億円、従業員給与賄える」−市民団体”の記事
“MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島”の略称は?
「中国新聞」朝刊1面、2番目の記事は…〝新広島市民球場〟の“命名権”が内定
90億円で新球場は出来るのか?