週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

mints「After… DVDPG」読了

MS PICTURES 傘下の mints(ミンツ) ブランド「After・・・ DVDPG」をひょんな事から読みました。
いつものように“見解や評価”つまりは“感想”をErogameScape−エロゲー批評空間−さんのところに投稿しようと思ったのですが、“DVD Players Game”についてはオリジナル要素が加味されていないと作品が登録できない方針のため項目はありません。
だからといって原作(オリジナル)のPC版CielAfter... −Story Edition−」の方に“見解や評価”を書くのは躊躇(ためら)われてしまいました。

原作(オリジナル)はPC版「After... −Story Edition−」のはずですが、そのまたさらに原作(オリジナル)の「After... DVD-ROM版」からファンディスクの「After... Sweet Kiss」で追加された“アドベンチャーパート”用と思われるCGは閲覧できるのに、この“5つのミニシナリオ”については発見できず、収録されていない様子でした。
それと、DVD-Playerとの相性かもしれませんが、各シナリオの終盤でセリフが二重に再生されたり、テキストと同期できていない箇所もありました。

今回“DVD Players Game”を初めて眺めてみたのですが、SAVEが自由にできない、自動送りの速度が調整できない不便さを感じてしまいました。