週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

突進 草津新町{2008/12/19}

ヨスガノソラ 初回限定版』よりも取材を優先させました。

テックランド アルパーク前店


久々に覗いてみたのだけど…、なんか普通な郊外型の家電量販店ですね。
パソコン工房 広島商工センター店


以前の五日市店には行った事がないのでこの解釈で良いか分からないけど、隣の“テックランド アルパーク前店”のパソコンコーナーより充実していてプリンターのインクカートリッジ類の値付けぐらいしか負けていない。
アルパークにも隣接しているからバスは乗り入れているし、軌道系も最寄り駅はJR新井口駅広島電鉄宮島線商工センター前駅となり公共交通機関の便は良く、自動車の来店客に対しても自店の駐車スペースで間に合わなければ、アルパークの駐車場で対応できそうで良い立地じゃないでしょうか。商業集積効果が望めます。
大手町の“パソコン工房 広島店”と比べると自動車での来店客についての棲み分けができそうです。
なんだけど、プレオープンなんで、特価品は20日から販売なのでラップでグルグル巻にされていました。なので撤収。
テックランド アルパーク前店
現品特価コーナーに置いてあって、隣の“パソコン工房 広島商工センター店”の方ではSDカード・microSDカード・USBメモリーについても商品の品揃えに気合いが入っていましたが、フルサイズのSDカードで1GBの高速タイプがなかったので、Class表示は無いし古そうだったので不安だったけど、amazon.co.jpよりも安価だったので、
お買い物:『SanDisk UltraII SDカード1GB SDSDH-1024-903
でも、帰り道、家の手前でポイントカードを機械に通すのを忘れたのに気付いて、orz
関連記事
パソコン工房“広島五日市店”が“商工センター店”として移転するらしい
“SanDisk Ultra II SDカード 1GB”に換装してみました

パソコン工房
パソコン工房 広島商工センター店