週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

“饒津”という難読地名

広島市内でも広島市東区はあまり散策していないので、出かけることにしました。

猿猴川に出て、大正橋近くの堤防から、ビックカメラ ベスト広島店が見えます
ビックカメラ広島店
対岸を望んで
大正橋を見ます
[大正橋]
横に気付かなかった石像がありました。
猿猴川猿猴(えんこう)

堤防沿いを歩いて猿猴橋を渡り
広島駅前地下通路広場を通ると
神園さやか さんのライブ会場?
地上に出て、“城北通り”を歩くと…
広島市南区大須賀町から縮景園方面を見ます
縮景園方面を望む
しばらく歩くと…
広島交通 広島営業所 のある〝シャンボール広交〟ビル
広島市南区大須賀町17-7
〝シャンボール広交〟のキーワードで、ピーッときた貴方(あなた)は30歳以上かな?
JR山陽本線山陽新幹線の〝饒津(にぎつ)ガード〟下を抜けると、そこは広島市東区です。
饒津神社(にぎつじんじゃ)の門標?
饒津(にぎつ)神社 門標?

今日は歩きなので、参拝しました。

関連記事
“二又川”を目指せ?

霜葉庵
饒津(にぎつ)神社
詳しい事は↑で書かれています。