週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2018年12月25日 青空に筋状の雲のある朝

2018年12月24日、朝。メインPCに向かい、自分の年賀状を作成しました。
昼。自転車に乗って出掛けます。集配郵便局まで行き投函しました。
東千田町マックスバリュ千田店に行き、昼食を摂りました。
大手町駐輪場に自転車を置き、ドスパラ広島店でパソコン関連パーツを購入しました。
紙屋町エディオン広島本店新館に入りますが買わず。駐輪場に戻って自転車を出します。
基町堤防に出ると防災ヘリコプターが旋回しています。
北に進み楠木町アプライド広島西店に行くと、中古パソコンは置いてはいるようですが、中古のパソコン関連パーツの取り扱いを止めた様子。

太田川堤防西側から東側を望む
太田川堤防西側から東側を望む

IPhone 6Google Mapsのナビゲーションで太田川堤防を北に進み緑井靴店に入りますが、買いたいと思う靴に出会えず撤収。IPhone 6のバッテリー残量が10%を切ったのでナビゲーションは使用せずに祇園新道を南下したら夕方。
マックスバリュ千田店で食材を買い疲れを感じたながら帰宅。
シャワーを浴びます。夕食を準備して摂りました。
ゲームPCを起動して、電子書籍を眺めて、日付けが変わる前に就寝。

翌25日、朝。iPhone 6のアラームで起床。
メインPCを起動して、新たな訃報が無いから確認。
朝食を摂りました。
ゴミ出しをして、支度をして、小走りでバス停まで行きます。来た路線バスに乗車してから入力してiPhoneから送信するのでした。


アイネックス 2.5インチSSD/HDD変換マウンタ HDM-34

アイネックス 2.5インチSSD/HDD変換マウンタ HDM-34