週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2018年12月24日 まだ陽射しのある朝

2018年12月23日、朝。ENERMAXETS-T40」中古CPUクーラーを磨いていると、家人から年賀状を作成するとのこと。
自転車に乗って集配郵便局まで行き年賀状用の郵便はがきを購入。
コジマ×ビックカメラ宇品店を見ますが、懐中電灯用の電球は置いていない様子で撤退。
昼食を摂りました。
メインPCを起動して家人の年賀状を片付けました。プリンターに入れ間違えて1枚ダメにしてしまい落ち込みます。
夕方、自転車に乗って食材を買いにゆめタウンまで行きますが、雨に降られ濡れてしまいました。人混みに疲れ、外に出たら雨が止んでいました。コーナンに移動して懐中電灯用の電球を見つけることができましたが、LED電球にするか、クリプトン球を継続するか、迷い買えずに撤収。
帰宅して、夕食を摂りました。
自分の分の年賀状の作成する気力がなく。録画されていたけど未視聴の「出川哲朗の充電させてもらえませんか? スペシャル」を見て、日付けが変わる前に就寝。

翌24日、朝。午前5時前に目が覚め、朝食を摂りました。
メインPCを起動して、WEBをさまよいます。窓から外を眺めると青空から陽射しが予報もある中、iPhoneから送信するのでした。