週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

“停留”ってそんなに耳慣れないかなぁ?

“検疫法”が耳慣れないから“検疫法”での「停留」の言葉の用法としては確かに耳慣れませんが、「“停留”所」が、街中に結構ある街に私は住んでいるので、『初めてきいた』とまでは思えないっていう、どうでもいい感覚の違いがあるという。それだけのコメントです。

2009年5月14日 午前9時10分時点 追記ろじゃあさんにはスパムコメントとして受け取られたみたいで、公開されていません。

2009年5月17日 午後8時24分時点 追記相方さんにより、コメントが公開されていました。


法務の国のろじゃあ
「停留」?初めてきいた、この用法(^^;)。検疫法上の言葉なんだね:豚インフルエンザ関連・・・社内規定ではどうなってるんですか?危機管理対応の方々への質問も増えてるんだろうなあ(^^;)
“検疫法”が耳慣れないから“検疫法”での「停留」の言葉の用法としては確かに耳慣れませんが、「“停留”所」が、街中に結構ある街に私は住んでいるので、『初めてきいた』とまでは思えないっていう、どうでもいい感覚の違いがあるという。それだけのコメントです。
初出:「停留」?初めてきいた、この用法(^^;)。検疫法上の言葉なんだね:豚インフルエンザ関連・・・社内規定ではどうなってるんですか?危機管理対応の方々への質問も増えてるんだろうなあ(^^;)へのコメント May 13, 2009 at 06:52 AM