週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

“MR.BRAIN”あまっちゃって?半額!

どこぞの、飛ばし“総力報道”なテレビ局で放映しているドラマ番組と同じ名前を付けた、タイアップ?なヤマザキの菓子パンがスーパーマーケットで〝表示価格よりレジにて半額〟だったので、ドラマは見ていないけれど、ネタとして購入していました。

〝MR.BRAIN〟 脳トレパン“表示価格よりレジにて半額” パッケージ表と表
MR.BRAIN 脳トレパン“表示価格よりレジにて半額”
MR.BRAIN 脳トレパン“表示価格よりレジにて半額”
〝MR.BRAIN〟 脳トレパン
MR.BRAIN 脳トレパンの中身
筋で脳をイメージしているのでしょうか?

食べてみると、クロワッサン生地のクリームパン系な普通な感じの菓子パンでした。でも、表示価格が強気な設定なので買えません。今日もスーパーマーケットで〝表示価格よりレジにて30%OFF〟の表示が貼っていましたが、〝30%OFF〟では、購入に踏み切れませんでした。

関連記事
今週の「週刊少年サンデー」2005年12号[3月2日号]