週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2005年12号[3月2日号]

表紙・グラビア 相武紗季さん。
巻頭カラー「焼きたて!!ジャぱん
本編とは関係ないけど、ローソンで買った「エクレア風味ホイップクリームサンド」を買って食べたのだけど焼きたてでも無いし、大袈裟なリアクションを起こすでも無し、ちょっとお値段が高いだけだったような感じ。
ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
連載第18回目なのに
良い子は眠る時間もぼくらは元気!題して「使用人たちの夜」という第19話。
悪い食べ物から回復したハヤテくんはマリアさんとビリヤード対決。
ハヤテくんの思いをさりげなく聞き出すマリアさん。手加減してハヤテくんの勝利したのは良かったが、ナギさんに見られて折檻。
ハヤテくんの願いは『コートの件を許して』というささやかなものでした。
最強!都立あおい坂高校野球部
緊張するキャプテンをほぐすため、思惑どおり打たせて、さらに打たせて捕る。
とても高度なチームですね。
センターカラー「道士郎でござる
健助殿、絵本作家になるの巻でした。
「MAJOR」
今回は“フィクション”のただし書きはありました。
ギブソンJr.とのわだかまりも消えてペナルティーでメジャー昇格は無いけれど、アリゾナ秋季リーグに参加。
お金の余裕も無い吾郎くんはオーナー代行とサンダースさんに見送られ日本に里帰り。
これからの展開としてやっぱり日本でもエピソードはあるよね。
いでじゅう!」
『“HAPPY START!”はじまる。“彼氏と彼女”で空回り。スロースタートで良いじゃない』な話なのか?
なんか、すごく初々しい展開ですな。
「KATSU!」
最終話。未来は未確定。里山活樹くんと水谷香月さんは両思いという終わり。
東遊記
やっぱりクライマックスが近いのかなと思うぐらいの急展開。

今週の“読んでいないもの”
名探偵コナン
思春期刑事ミノル小林
でした。