週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2005年37・38号[8月24・31日号]

特別定価240円

表紙・巻頭グラビア 上戸彩さん
金色のガッシュ!!
リオウが魔界に帰り、手下だった魔物がゼオンに従ったり迷ったり、これも伏線かな?
ウンコティンティンが清磨グループに追いかけてきて、ウォンレイは自らしんがりをつとめることにしたけど、リィエンさん無しで戦えるのか?
センタカラー「うえきの法則+
「MAJOR」
今回は“フィクション”のただし書きがありました。
風邪でダウンの清水薫さんを訪問する吾郎くん。
お約束なサービスシーンありで、熱でおかしくなった?薫さんはアメリカに応援に行くことを決意ですか?
いつも緊迫してたら保ちませんから、こういうのもありでしょう。
吾郎くんはメジャーのキャンプへ向かう飛行機の中となりました。
ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
連載第42回目なのに
夏が来れば、思い出す…いえいえ忘れていたわけではないんです…第43話「龍虎の拳の声優をしていた事を僕は忘れない」
ワタルくんのレンタルビデオ店に返却しに来たかつてのハヤテくんのクラスメイトの西沢さん。
ハヤテくんもDVDを返却に。と、すれ違うはずが西沢さんがハヤテくんを発見。追跡するもお約束通り三千院のお屋敷でロスト。
警備の黒服さん達に捕まった西沢さんは隙を見て逃走。虎のタマくんと遭遇戦。コメディ→リアル描写はウケたよ。
ハヤテくんがタマくんを撃退して西沢さんを確保。次は三千院ナギさんとの対決へ。
ナギさんの龍に対し西沢さんはハムスター。引き下がる西沢さんはワタルくんのレンタルビデオ店でセー○ームーン(無印)で勉強するのでありました。何を?
マリアさんよりも西沢さんの方が良いかも…。って、マリアさん株はまた下落のようです。
センターカラー「結界師
限くんは動揺する中、黒芒楼側は出陣ですか?
あいこら LOVE & COLLAGE」
美鳥の日々」っぽい展開でしたね。
最強!都立あおい坂高校野球部
9回表、 無死 (ノーアウト)満塁。永室くんとの対決が続きます。
センターカラー「焼きたて!!ジャぱん
リアクションが西遊記ですって。

今週の“読んでいないもの”
名探偵コナン
でした。