週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2009年19号[4月22日号]{2009年4月8日発売}

定価260円

表紙・巻頭カラー「DEFENSE DEVIL(ディフェンス・デビル)」原作:尹仁完(ユン・イナン) 先生 作画:梁慶一(ヤン・ギョンイル) 先生の新連載。
日本で裁判員制度が始まるのに合わせたマーケティングの成果だったりしたら〝すごいなぁ〟と思います。
結界師
烏森にピエロが現れ、術者により烏森学園ごと切り取られて空中浮遊? それって“ラピュタ”?ではない様子。
ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
エーゲ海の夜は更けて…執事のバカンスはイベント豊富!? 第219話「イノベイターではない僕らの心はお互いうまく伝わらない」
マリアさんの扉絵で始まりました、今話。 三千院家の遺産がどうとかって設定のおさらいの後、天王州アテネ(てんのうす          )さんと執事のマキナさんの会話からすると、綾崎ハヤテ(あやさき          )くんを倒すことによって「王族の庭城(ロイヤル・ガーデン)」への帰還を目指しているのでしょうか?
翌日、ヌーディストビーチを訪れた、三千院ナギ(さんぜんいん          )お嬢さまと愉快な仲間達の一行ですが、朝風理沙(あさかぜ・りさ)さん、花菱美希(はなびし・みき)さんに追及され逃走する、西沢歩(にしざわ・あゆむ)さん。
そこにいつの間にか現れた霞愛歌(かすみ・あいか)さんは意味深なセリフをハヤテくんに言ってみたり。
林の中で拗ねている桂ヒナギク(かつら          )さんのもと『告白したいことがあるんじゃないですか?』と告げるハヤテくん。いきなりで『は?』のリアクションをするヒナギクさん。次話に続く…。
「MAJOR」今回は“フィクション”のただし書きがありました。
調子の上がらない吾郎くん、ノーストライクツーボールからシルヴァさんへの第3球はピッチャーライナーをグローブで弾いて落ちる寸前を左手でつかんで3塁→2塁のトリプルプレーで奇跡的に切り抜けてしまいました。
捕手のキーンさんから廊下に呼び出された吾郎くんに、血行障害を見抜かれて『降板しろ!』って言われちゃいました。次週、どうなる?
クラブサンデーのおすすめ」遊眠(ゆうみ)さんの広告マンガ
『今なら無料!!』ってあるので、『将来は有料ってことですか?』と問い合わせたら、〝詳しいご説明は現在行えません〟って回答をいただきました、とさ。
センターカラー「はじめてのあく My first Mr.Akuno
胸が控え目でメガネっ子のニッチなニーズに応えるヒロイン 渡恭子(わたり・キョーコ) さんの誕生日をサプライズパーティーで祝おうとするキョーコファンクラブとアキさんとユキさんに、世間知らず主人公の阿久野ジローくんであったが、誕生日当日、会場に連れてきたキョーコさんは、母親の命日だから祝えない と逃走。ジローくんの技術で立体化した〝キョーコ母〟で次週に引っ張りますか。

今週の“読んでいないもの”は
名探偵コナン」「お坊サンバ!!


最強!都立あおい坂高校野球部」「神のみぞ知るセカイ The World God Only Knows」は休載でした。