2009年6月2日、郵便受けに広島市から差し出された手紙が2通、入っていました。
とりあえず、税金の払い戻しってことで、「広島市定額給付金担当」から“広島市長”の名において〝定額給付金給付決定通知書〟
で。もう一通が、「広島市安佐南区役所市民部課税課」から、私は広島市南区在住なのですが?
安佐南区役所の近くを自転車で通りがかったことがありますが、区役所の課税課にお世話になるようなイベントに記憶はありません。住所は広島市南区…で届いているし?
封筒を開けたら、“広島市南区長”の名前で「平成21年度 市民税・県民税 納税通知書兼税額決定通知書」が入っていました。
封筒と中身の名前が違うので、“広島市ホームページ”から問い合わせを送信したところ、今日の内に広島市南区の係長さんが来られまして、封筒と通知書のあて先を見てもらい、委託している業者に見せるということで、封筒は係長さんが回収されました。
私としては、中身の通知書はちゃんと届いているので実害はないのですが、もし、他の人に出した通知書が封筒が違っていて、たまたま、住所地に対象者がいない場合は、他所の区役所に返送される事になるわけで、「それは良くない」と思って連絡しました。
- 関連記事
- “定額給付金”とか書かれた、あやしい書類に記入してしまいました
- “定額給付金”とか書かれた、あやしい書類が郵送されてきました
- “広報ひろしま市民と市政”2009年4月10日号外“定額給付金・子育て応援特別手当”特集を見る
- “あなたが参加する、2兆円の景気対策。”2/75“あなたに届く、75兆円の景気対策。”
- “定額給付金”とか書かれた、あやしい書類が郵送されてきました