週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

“あなたが参加する、2兆円の景気対策。”2/75“あなたに届く、75兆円の景気対策。”

中国新聞 2009年2月14日付 朝刊4面【全面広告】広告主は“やりぬく責任自民党”だそうだけど。

あなたが参加する、2兆円の景気対策
2
──
75
あなたに届く、75兆円の景気対策

(以上、抜粋)

B5サイズで済むのに無理矢理、全面広告にしたような内容なので、その気になれば文字情報だけ全部引用できてしまいそう。
閑話休題(かんわきゅうだい)
“あなたが参加する、2兆円の景気対策。”というのは定額給付金と書いているからわかる。
“あなたに届く、75兆円の景気対策。”ということで“世界最大級の景気対策75兆円(事業規模)。”
〝具体策〟の主な内容が16項目ほどあげられているのだけど、(事業規模)ということで水増しな感じがするし、〝具体策〟とは書かれていても『どのように私に届くのか? イメージがつかめない』私にとっては抽象の世界です。

関連記事
通帳が発行されない銀行口座へも“定額給付金”の振込は可能みたい
“定額給付金”とか書かれた、あやしい書類に記入してしまいました
“定額給付金”とか書かれた、あやしい書類が郵送されてきました
“広報ひろしま市民と市政”2009年4月10日号外“定額給付金・子育て応援特別手当”特集を見る