週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

第11回ひろしまバスまつり 呉市営バス{2009/09/21}

呉市営バス呉市交通局)【広島2い51-80】IS682 いすゞ自動車 ボンネットバス
【広島2い51-80】IS682
記念撮影をする人が多かったです。
【広島2い51-80】IS682
【広島2い51-80】IS682
後部を撮影してから、試乗会チケットを係員に渡して、乗車しました。
呉市営バス【広島2い51-80】IS682 車内 概要説明
【広島2い51-80】IS682 車内概要説明
【広島2い51-80】IS682 車内
シンプルです。外から撮影されています。
呉市営バス【広島2い51-80】IS682 車内“KAWASAKI BODY”“Isuzu Bus”銘板
【広島2い51-80】IS682 車内“KAWASAKI BODY”“Isuzu Bus”銘板
マスメディアも外から撮影していますよ。
【広島2い51-80】IS682
【広島2い51-80】IS682
【広島2い51-80】IS682
【広島2い51-80】IS682
【広島2い51-80】IS682
【広島2い51-80】IS682

呉に行かなくてもボンネットバスに乗れてラッキーと思いました。
私より年上のバスに試乗してみた感想ですが、商工センター地区は埋立地という事もあり起伏があるのか「よく弾む」。つり革はついていましたが、立って乗るのは遠慮したいところ。シートはビニール系でも座っていたい。天気が良かったのでフロントガラスも上げて通風していましたが、雨とか夏とかだったら大変だっただろうなと思いました。

関連記事
第11回“ひろしまバスまつり”を覗いてきました

広島郊外バス可部営業所
第11回ひろしまバスまつり
ボンネットバスは、あのバスにあった街並み・景色といった風情の場所で乗れば、また感想は違ってくるかもしれませんが、商工センター地区だったら一度乗れば充分と私も思いました。
初出:第11回ひろしまバスまつりへのコメント 2009/9/25(金) 午前 0:20