週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2010年6号[1月22日号]

前号は2009年12月22日だから、『ずいぶんお久しぶりな感じですね…』って、『明日(2010年1月6日)発売じゃなかったの?』とも思いましたが、今そこにあるから買いました。

定価260円

表紙・巻頭グラビア 川島海荷(かわしま・うみか)さん
プレゼント告知企画のモデルは、AKB48 奥真奈美(>おく・まなみ)さん
巻頭カラー「絶対可憐チルドレン
なんか「中学生編OVA制作決定」との告知が出てます。
ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
お嬢さまの未来も、アテネの命も、すべてを背負う執事の背中―
第254話「そして最後の対決」
あ〜、鷺ノ宮銀華(さぎのみや・ぎんか)ひいおばあちゃんが登場したところに、ヘビの化身?マキナさんがやって来て、天王州アテネ(てんのうす        )さんを『助けてくれ…』と伝えて、愛沢咲夜(あいざわ・さくや)さんともども分離。
鷺ノ宮伊澄(さぎのみや・いすみ)さんと綾崎ハヤテ(あやさき        )くんは、天王州アテネ(てんのうす        )さんの居城に進入。
お約束で、伊澄さんは迷子で、ピンチで、綾崎ハヤテ(あやさき        )くんと天王州アテネ(てんのうす        )さん決闘の状況へ
急展開ですね。
センターカラー「AR∀GO(アラゴ)
結界師
烏森のお殿様「宙心丸(ちゅうしんまる)」くん? 様? と出会うことが出来た、墨村良守(すみむら・よしもり)くんと雪村時音(ゆきむら・ときね)さん。
急展開な気もするけれど、核心に迫っているのかな?
クラブサンデーの宣伝企画で「やおよろっ!」のなつみんさんが出張していますが、2010年1月5日午後10時24分現在、amazon.co.jp で、2巻の掲載がありませんでした。って、クラブサンデーの宣伝ではなく、単行本2巻の宣伝をするのがなつみんさんのクオリティですね。
神のみぞ知るセカイ The World God Only KnowsFLAG(フラグ).81
ディアナさんとの対話の回想を頭に入れて〝女神がそろえば、旧悪魔(ヴァイス)を封印し直して苦行から解放される〟とか…若木民喜先生から情報の開示がありました。
で、スティックを握って和装美少女五位堂結(ごいどう・ゆい)さんが登場! 桂木桂馬(かつらぎ・けいま)くんと階段で衝突、(青山美生さんの時とは違い)現在も名家の娘とか、いろいろと属性の付いた娘さんのようです。
「MAJOR」
ワールドシリーズ第7戦、レイダースが4点リードで7回表が始まります。眉村くんの完全試合になってしまうのか? という状況で、ホーネッツの1番ロイさんがセーフティバントを試みたりしますが、2番ケロッグさんはアウト。
3番パトリックさんのセカンドゴロが芝との境でイレギュラー、エラーですが出塁。
4番ダンストンさんはフォアボールでツーアウト一、二塁。
さて、5番のマードックさんは、どうなる? 寿くんまで回るのか? と引っ張って次週。

今週の“読んでいないもの”は
名探偵コナン
クロスゲーム」「境界のRINNE(きょうかい     りんね)」は、休載でした。

やおよろっ! 2 (少年サンデーコミックス)

やおよろっ! 2 (少年サンデーコミックス)