週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2010年4・5号[1月13・15日号]

特別定価270円

平野綾(ひらの・あや) ピンナップ]
表紙・巻頭カラー 新連載「AR∀GO(アラゴ)新井隆広先生
神のみぞ知るセカイ The World God Only KnowsFLAG(フラグ).80
鮎川天理(あゆかわ・てんり)さんの睡眠中に抜け出して桂木桂馬(かつらぎ・けいま)くんのゲーム室にやって来たディアナさん。
対話にあたりエルシィさんを『連れて来てください』と言い、桂馬くんは渋々エルシィさんを引っ張ってきましたが、鮎川天理(あゆかわ・てんり)さんに遠慮してるからという理由。
ディアナさんの他の姉妹(きょうだい)、天界・人間界・冥界(地獄)といった設定を開示し、駆け魂を持っていた娘の調査して女神を探すように依頼しました。
登校中に、エルシィさんに一部の顛末を話す桂馬くんは、高原歩美(たかはら・あゆみ)さんと出会います。
観察していると『ジロジロ見ないでよ!!』と攻撃を受けてしまう桂馬くん。
次話は、女神捜しか? 駆け魂探しか? どっちでしょう?
ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
第253話「Proof」信じているから、ここから先の未来を託す―
三千院ナギ(さんぜんいん        )お嬢さまとの思い出が走馬燈状態の綾崎ハヤテ(あやさき        )くん。
主に再会を誓い戦に赴く?って、死亡フラグですか?
ともかく、天王州アテネ(てんのうす        )さんを解放する状況に移行のようです。
「MAJOR」
ワールドシリーズ第7戦、眉村くんと佐藤寿也くんの対決も、静香さんの回想シーンを挟み眉村くんの気迫の前に三振。
3回裏にはレイダースが1点追加し、押されるホーネッツこのままズルズルと試合は進行してしまうのか?

今週の“読んでいないもの”は
名探偵コナン
絶対可憐チルドレン」は、予告通り休載。
次号発売は2010年1月6日。