週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2011年53号[12月14日号]

定価260円

表紙・巻頭グラビア 渡り廊下走り隊7 from AKB47
銀の匙 Silver Spoon
8月17日、大蝦夷農業高校に戻ってきた寮生のみなさん。稲田多摩子(いなだ・たまこ)さんは夏バテでトランスフォームしてたり、3年生は最後の大会に向けて練習してたり、ブタの豚丼はすっかり成長して出荷が近い様子。
電波教師 HE IS A ULTIMATE TEACHER
銀杏学園(いちょうがくえん)一行は、鑑純一郎(かがみ・じゅんいちろう)さんの行きつけの学園メイドカフェに移動。
桃園マキナ(ももぞの        )さんと鑑純音(かがみ・すずね)さんが実地に体験するという流れ。それでも式島切子(しきしま・きりこ)さんの退学処分を取り消さない桃園マキナさんに『勝負はCM明けのBパートだぜ。』と言う純一郎さん。
Aパートでは割とありがちな展開をしてBパートへのハードルを上げていますけれど、次号の展開は?
神のみぞ知るセカイ The World God Only KnowsFLAG(フラグ).168
鮎川天理(あゆかわ・てんり)さんが気づいた時にはスクール水着着用で桂木桂馬(かつらぎ・けいま)くん入浴中の風呂場に居る事態に動揺。ディアナさんからは『桂木さんへの想いを伝えるのです!!』『桂木さんと愛を深めるのです!! 今ここで!!』と無茶振り。3人の話し合いでは決着は付かず。
風呂上がりの桂馬くんを待っていた天理さんは、手品の最中(さいちゅう)に想いを伝えることができました。
天理さん、頑張ったね。
ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
「お前、磁石かなんかなのかよっ!!」という第347話。魅力的な女子には余計なものもついてくる。
扉絵は西沢歩(にしざわ・あゆむ)さん
体重計の表示が3kg違い、去年の夏服の着用を試みたらボタンが外れてしまう状況。
原因は綾崎ハヤテ(あやさき        )がバイト先で出す「まかない」と気づきましたが食べない選択肢はないようです。
そこに現れた不審人物の正体は水蓮寺ルカ(すいれんじ         )さんでした。
運動により消費をする事で、三千院ナギ(さんぜんいん        )お嬢さまや桂ヒナギク(かつら        )さん、そしてアイドルに対抗できるのか?
おすもじっ!◆司の一貫◆
京都ではお歳暮の季節のようで、〝さわらび〟に金瓦カオルくんからは清水焼のマグロのオブジェ?
七美さんからはシャーベット。お返しに“まかない”の鯖鮨を出した矢澤司(やざわ・つかさ)大将でしたが、七美さんは鯖は苦手。そこで寿(ひさし)くんは鮨にフルーツシャーベットを載せましたが、美味しいのでしょうか?
AKB48神占い]多田愛佳(おおた・あいか)さん

名探偵コナン」「國崎出雲の事情」は休載でした。