週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2011年21号[5月4日号]

定価260円

表紙・巻頭グラビア「ももいろクローバー
早見あかりさんも含む『6人そろってのラストグラビア』だそうです。
巻頭カラー扉絵「常住戦陣!!ムシブギョー
銀の匙 Silver Spoon
八軒勇吾(はちけん・ゆうご)くんは部活動を「馬術部」に決めました。ウマのお世話で毎朝4時起きの生活の始まり。
神のみぞ知るセカイ The World God Only KnowsFLAG(フラグ).139
4日目の日曜日、桂木家。2階のゲーム保管部屋でディアナさんは思い詰めた様子で『キスしませんか……?』と桂木桂馬(かつらぎ・けいま)くんに迫り抱きつきましたが『やっぱりダメ』と突き飛ばす難儀な“ディアナさん”。
鮎川天理(あゆかわ・てんり)さんの『愛では誰にも負けてません!!』と力説するディアナさんは『私自身のせいです……』と反省して『愛の営みを…!!』と再び迫った場面で、ハクア・ド・ロット・ヘルミニウム地区長が桂馬くんを踏ん付けて介入。ハクアさんとディアナさんが口論を始めかけましたが、両者冷静になり踏みとどまりました。
すかさず、ディアナさんをフォローする桂馬くん。ディアナさんから鮎川天理さんに交代して帰宅へ。
ウルカヌスさんに簡単な説明をして九条月夜(くじょう・つきよ)さんも帰宅してもらうことにしますが、ウルカヌスさんの『宿主は全員……』『お前の恋人…なんてことはないな?』の問いに『さあ―』『まだ他の女神に会ったことないからな―――』と〝ケロッ〟と応える桂馬くん。
ここでウルカヌスさんから九条月夜さんに交代して“ルナ”と一緒に帰宅していきました。
ソファーに横になった桂馬くんにハクア地区長は『古悪魔(ヴァイス)に負けないぐらいの、超ド級大悪人よ!!』と悪態を吐いてしまいます。
桂馬くんは起き上がり状況を整理し、〝残り3人〟の女神を探しに桂木家から外出します。
とここで次話へ。
相変わらずカッコイイ“神にーさま”です。
最後は?ストレート!!」第24話
次話で、高津睦月(たかつ・むつき)くんとの因縁を御角威斗(みかど・たけと)くんは語ってくれるのでしょうか?
センターカラー扉絵「The labyrinth of magic MAGI マギ
ギャグ読切2発目「週刊少年プリン」平手将之(ひらて・まさゆき)さん
2008年9月24日の2008年43号以来のようです。
まさかの〝下ネタ〟でオチ。小学生にはウケルのかな?
ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
第317話「大事なら持っとけ」
扉絵は三千院ナギ(さんぜんいん        )お嬢さま。
犬のアルマゲドンが持ち逃げしたアタッシュケースは飼い主の日比野文(ひびの・ふみ)さん経由で天王州アテネ(てんのうす        )さんの元にやって来ましたが、中身の日本銀行券1億円は行方不明。
で、次話へ。
怪体真書0
次話からは「クラブサンデー」での連載だそうです。

名探偵コナン」は休載でした。


2011年4月27日発売予定の〝22・23合併号〟では、あだち充先生のシリーズ連載や石塚真一先生の「岳 みんなの山」、久米田康治(くめた・こうじ)先生の「さよなら絶望先生」が予告されたりしています。