週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2011年20号[4月27日号]

特別定価270円

表紙・巻頭グラビア「名探偵コナン
実写ドラマ・劇場版アニメーション・ミステリーツアー・ゲームとか告知
カラー扉絵「BUYUDEN
要萌花(かなめ・もか)さん、頭のよい娘なのにボクシングに釣られてよく知らない男の人の家に行くのは、腕に覚えがあっても危ないですな。
銀の匙 Silver Spoon
都会の札幌市からやって来た主人公“八軒勇吾(はちけん・ゆうご)”くんの農業高等学校生活が本格的に始まりました。
神のみぞ知るセカイ The World God Only KnowsFLAG(フラグ).138
4日目の日曜日、桂木家。古悪魔(ヴァイス)の呪いは紛いものだそうで、中川かのん(なかがわ    )さんに刺さっていた剣をウルカヌスさんとディアナさんの力で抜くことに成功しました。けれどもアポロさんは呪いへの防御のため“潜った”状態になっていて目覚めません。ノーラ・フロリアン・レオリア地区長の提案で桂木桂馬(かつらぎ・けいま)くんは、眠れる中川かのんさんにキスをしてみましたが、変化無し。
ディアナさんとウルカヌスさんによれば、メルクリウスさんならば対処できるかも? ともかく『出来の悪いRPG』の様に女神捜しは続行しないといけません。
桂馬くんはフィオーレ・ローデリア・ラビニエリフィオーレ)入りの“勾留ビン”を桂木家に置いて行くように言い、ここでノーラ地区長が退場。
思考モードに入った桂馬くんを呼び出すハクア地区長。2階のゲーム保管部屋で桂馬くんに謝るハクア地区長でしたが、簡単に許すと『もっと怒って』と突き飛ばす難儀な“はっちゃん”。
そんな状況の部屋に入ってきたディアナさんは思い詰めた様子で『キスしませんか……?』と桂馬くんに告げたところで、次話へ。
ギャグ読切「謎の転校生ダモン」乙羽春さん
センターカラー扉絵「國崎出雲の事情
ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
第316話「もうお前一歩も動くな」
橘ワタル(たちばな        )の元に愛沢咲夜(あいざわ・さくや)さんから届けられた日本銀行券1億円。貴嶋サキ(きじま        )さんと一緒に、ポカ〜んな状況から回復。金庫もないので銀行に預けに行くことにします。
タイミング良く綾崎ハヤテ(あやさき        )くんが現れ貴嶋サキさんと一緒に現金輸送を志願しますが、心配なので橘ワタルくんが輸送を担当し、移動中、犬のアルマゲドンにタックルを決められ、転がるアタッシュケース
桂雪路(かつら・ゆきじ)先生が確保したかに思われましたが、再び現れたアルマゲドンが、アタッシュケースをくわえて駆けていきました。
ランウェイを☆プロデュース!!」last stage
少女漫画のフォーマットで終了して、スピンオフが小学館チーズ!』に掲載されるそうです。

今週の“読んでいないもの”は
名探偵コナン
最後は?ストレート!!」「最上の明医〜ザ・キング・オブ・ニート〜」は休載でした。