週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2011年13号[3月9日号]

定価260円

表紙「結界師
告知:〝2011年春の大大大攻勢!!!!!〟だそうで、“大”と“!”インフレーションです。3月からの「東京ガールズコレクション」や「ポケットモンスター」との提携漫画、満田拓也先生の「ボクシング漫画」、しばらく無かった「食」漫画。第5弾の告知は〝次号を待て!!〟とのこと。
巻頭カラー「BE BLUES! 〜青になれ〜
神のみぞ知るセカイ The World God Only KnowsFLAG(フラグ).133
4日目の日曜日、桂木家で中川かのん(なかがわ    )さんの瘴気の強さと、ハクア・ド・ロット・ヘルミニウム地区長の『この子の生死は…新地獄の運命を決める…!!』との言い切りにノーラ・フロリアン・レオリア地区長もただならぬ事態であることは伝わったのかな?
舞島学園図書館での“ルナ”が“ウルカヌス”と自己紹介してくれたことに『ボクがヴィンテージだったらどーするんだ?』とツッコミを入れつつ、攻勢を切り抜けた桂木桂馬(かつらぎ・けいま)くん。
偶然なのか?故意なのか? 校舎にいた二階堂先生と一緒に行動することで“ルナ”を牽制しつつ天文部室へ。部室に居ないと見るやドサクサ紛れに二階堂先生に『没収したPFP返せ!!』と捨て台詞を言いつつ屋上へ駆け上がると、そこには…、九条月夜(くじょう・つきよ)さんと“ウルカヌス”さん。
問い詰められる、桂馬くんは、どう切り抜けるのか?
で、次話へ。
このところマンガの方はテンポ良くサクサク展開していきます。
センターカラー扉絵「戦国八咫烏(せんごくヤタガラス)
3号連続掲載「ノゾミとキミオ」第2話
本名ワコウ(ほんな    )さん、次話でオチに出来るの?
ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
第309話「お姉ちゃんという言葉の響きにはロマンがある」…男のロマンも多種多様。
見開きでマリアさんの入浴シーン。「ムラサキノヤカタ」に現れた愛沢咲夜(あいざわ・さくや)さん。鷺ノ宮伊澄(さぎのみや・いすみ)さんも登場。
三千院ナギ(さんぜんいん        )お嬢さまの次のネタは使えるのか?
結界師
もうすぐクライマックスな感じですね。
次号・次々号の休載が予告されていました。
サンデー青春学園
読者投稿コーナーが真ん中にあって、ビックリ。
センターカラー扉絵「GAN★KON 願★婚菅原健二さん

今週の“読んでいないもの”は
名探偵コナン


関連記事
今週の「週刊少年サンデー」2011年46号[10月26日号]