週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2011年43号[10月5日号]

定価260円
2011年9月21日に入手していましたが、日付跨ぎ。

表紙 「技の旅人(わざのたびびと)」&「史上最強の弟子ケンイチ
巻頭カラー「技の旅人
新作ハイファンタジー読切2号連続掲載
公式サイトに行ってみたら、どうしたのか重くて仕方がなかったです。amazon.co.jp にも登録されていないけれど「小学館 プラス・アンコミック」“オリジナルDVD+天門オリジナルサウンドトラック付き”として11月18日頃発売予定だそうです。
柱の言葉によると『この読切は、ウェブで公開中のアニメとは違う物語(ストーリー)です。てくにちゃんのもう一つの冒険が始まるぞ!!』との事。
映像とマンガでは似ているようで違うから、とりあえず次号まで様子見。
AKB48神占い]中田ちさと(なかた    )さん
神のみぞ知るセカイ The World God Only KnowsFLAG(フラグ).158
午後11時過ぎに桂木家にやって来たディアナさんは、桂木桂馬(かつらぎ・けいま)くんに進捗を聞きます。“女神を2人見つけた”“駆け魂隊の中に正統悪魔社(ヴィンテージ)がいる可能性がある”と簡潔に報告。
ディアナさんは『不穏な予感がします。』『アポロ姉様の、』『神託を聞きましょう…!!』ということでの要請で、集める手段については『なんとかしてください。』と桂馬くんに丸投げ。
で、宿主の娘たちが寝ているところを中川かのん(なかがわ      )さんの代役任務を行っているエリュシア・デ・ルート・イーマさんを動員。ハクア・ド・ロット・ヘルミニウム地区長が冥界から人間界に戻っていないので、信頼できる実行者はエルシィさんしかいないので仕方ありません。
そうして桂木家に集まったユピテルの姉妹ウルカヌスさん、ミネルヴァさん、マルスさん)姉妹再会の感動シーンのハズが一転。桂馬くんを争奪の戦いが…。ディアナさんが仲裁するのかと思ったら、鮎川天理(あゆかわ・てんり)さんのアピールをして、自分の翼がない事を気にして『最低男』と罵ったり。エルシィさんは傍観者。
2階でアポロさんに引き合わせました。水化術を外部から解くのではなくアポロさんに呼びかけるという方向性が出ました。
アポロさんは呼びかけに応えて戻ってくるのか? で、次号。
さて、今話に登場しなかった浅間亮(あさま・りょう)くんは、帰ったのか? フィオーレ・ローデリア・ラビニエリは、この状況を知っているのか? と伏線を残していますが、はてさて。
ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
第337話「スネた間の悪さもそれもメイドのタイミング」スネるスキルは門外不出…!!
扉絵はマリアさん
久々登場のリィン・レジオスター神父は『解決していない問題』を示唆しますが、6月13日 月曜日 午前3時では、天然さんの綾崎ハヤテ(あやさき        )くんでは思い浮かぶ事はなく、夜明けを迎えます。
『つーん』と私服のマリアさんは〝お休み〟を宣言して『スネていらっしゃる…』。三千院ナギ(さんぜんいん        )お嬢さまは『ニートみたいだな?』と追い打ちをかけてしまいます。
畳の上をゴロゴロするマリアさん(17歳)でしたが、食事の用意はハヤテくん。桂ヒナギク(かつら        )さんは掃除、(幼女)天王州アテネ(てんのうす        )さんは洗濯、春風千桜(はるかぜ・ちはる)さんは買い物と皆で分担。
そして、ナギお嬢さまはハヤテくんのカレーにダメ出しをし、作り直しをお願いされたマリアさんはメイド業務に復帰したのでした。
センターカラー扉絵「ポケットモンスター ReBURST
犬部! ボクらのしっぽ戦記
エピソード3(II)
動物病院の赤木先生からシーズー犬のシズコの中絶という選択肢も提示されますが、断る早見くん。で次話へ。
巻末「AR∀GO(アラゴ)
最終話。あれから1年後。セスさんを助け出すためにベルブルベン山に着いたアラゴさん。そこに追いかけてきた、オズさん、ココさん、リオさん。で、終わり。

今週の“読んでいないもの”は
名探偵コナン


銀の匙 Silver Spoon」「常住戦陣!!ムシブギョー」は休載でした。


神のみぞ知るセカイ 14 (少年サンデーコミックス)

神のみぞ知るセカイ 14 (少年サンデーコミックス)

神のみぞ知るセカイ 14 OVA付特別版 (少年サンデーコミックス)

神のみぞ知るセカイ 14 OVA付特別版 (少年サンデーコミックス)

技の旅人 DVD+サントラCD付特別版 ([特装版コミック])

技の旅人 DVD+サントラCD付特別版 ([特装版コミック])

技の旅人 (少年サンデーコミックス)

技の旅人 (少年サンデーコミックス)