週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

biscotti『Floating Material』が燃えている?

2010年2月13日に取り上げて、ついでに“はてなキーワード”に登録した、biscottiブランドの『Floating Material(フローティングマテリアル) -The hill where the star born-』が〝萌え〟じゃなくて〝燃え〟ているようです。
私がチェックしたのは、体験版だけなので、公式サイトの説明は先入観を持たないために、ほとんど読みません。
なので“気づきませんでした”と言い訳します。

発売予定日の2010年3月26日まで1週間を切りましたが、発売されるのでしょうか?

2010年3月21日追記
ようやく繋がったbiscottiブランドのウェブサイトでの告知によれば、2010年4月2日に発売日を延期。でも、「マスターアップしました」ということは、ウェブでのツッコミどころをクリアにするけれど、ソフトはそのままで出荷して修正パッチでも出すのでしょうか?
2010年3月23日追記
biscottiブランドが、「2010年4月2日」から「2010年春」に告知を変更してました。
1週間以上かかる変更が必要となったから、“マスターアップ”も撤回ということなんでしょうね。
2010年5月2日追記
2010年4月30日に店頭発売されたらしいです。買わないけど、店頭で在庫を確認した方がいいのかな?
関連記事
biscotti『Floating Material』体験版Ver.1.5&体験版Ver.2.5 を眺めて見た
biscotti『Floating Material』WEB体験版“見解とか評価”

あしたがみえない
『Floating Material 』新体験版はCGが劣化しているようです
『Floating Material』そろそろ終われよパクリ疑惑〜ストーリー紹介編〜
『Floating Material』まだまだ続くよパクリ疑惑〜キャラ紹介編〜
『Floating Material』デモムービー素材にPurple softwareのデータが混入していた事が発覚
【パクリ】Floating Material【トレース】
ニコニコ動画