週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

PASPY(パスピー)自動チャージ機の増備を予告

広島電鉄公式サイトの“ひろでんアベニュー”で、PASPY(パスピー)のチャージ機を増設する告知がされています。

設置箇所 設置予定時期
紙屋町シャレオ中央広場(西側電車接近案内横) 2010年(平成22年)11月上旬
福屋広島駅前店(B1F) 2010年(平成22年)11月中旬
エールエールA館専門店街(B2F) 2010年(平成22年)11月中旬
福屋八丁堀本店(1F) 2010年(平成22年)11月下旬
紙屋町東紙屋町西の各電停 2011年(平成23年)1月下旬

広島銀行信用金庫の一部ATMコーナーに、PASPY(パスピー)チャージ機能付ATMが設置されているのですが、私がチャージしようとATMコーナーに入ると、ほかのATMは空いていても、チャージ機能付ATMで、振り込み・入出金を続けて何件もされる人に出くわしてしまい、待ちきれず他の店舗に行ったら、やっぱりチャージ機能付ATMが使われていたこともありましたので、チャージ機が増えるのは良いことだと思います。

関連記事
“金正堂書店”“紙屋町東電停”などの風景{2011/02/06}
「紙屋町シャレオ 地下広場」で「PASPY(パスピー)チャージ機」を見た{2010/11/09}
信用金庫ATMでの“PASPY”チャージの制限
PASPY(パスピー)の使えない路線って、どこ?
広島銀行の対応ATMでPASPY(パスピー)へのチャージが始まる

ひろでんアベニュー
PASPY自動チャージ機の設置について
広島県交通系ICカード:PASPY
http://www.paspy.jp/