週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

広島電鉄“宇品グリーンアヴェニュー「御幸の杜」”チラシに誤表記?

広島電鉄“宇品グリーンアヴェニュー「御幸の杜」”旧“宇品御幸プロジェクト(仮称)” の第2期分譲の折り込みチラシなのですが、誤表記を見つけたので問い合わせてみました。

広島電鉄
問い合わせ
さっそくですが、電車・バスではなく御社「広島電鉄 不動産カンパニー」への問い合わせです。
本日、2010年10月30日の中国新聞に「宇品グリーンアベニュー御幸の杜」の折り込みチラシが入っていましたので、眺めていたところ、地図の中で広島高速3号線の出島出入口近く、「ゆめタウンみゆき」「コーナン宇品店」に隣接する商業施設の名称が「フレスポ宇品」と記載されています。
念のため、御社の以前の折り込み第1期分譲のチラシの地図と公式サイトも確認しましたが、「フレスポ宇品」と記載されています。
商業施設の一覧に「フレスタ宇品」が記載されていないとはいえ、固有名詞を間違えて掲載するのは、何か意図があるのでしょうか?
意図の有無にかかわらず、訂正された方が良いと私は考えます。
お忙しいとは存じますが、御社のご見解を回答していただきたく、よろしくお願いいたします。
初出:「ひろでんアベニュー」問い合わせ
回答
不動産カンパニーに確認したところ、「フレスポ宇品」は、宇品西6丁目のショッピングモールの総称で、ドラッグストア、スーパー(フレスタ宇品)、飲食店が出店している場所であり、チラシの標記は誤りではない。
2010年11月1日のmailでの回答を要約
フレスタ
問い合わせ
御社が直接された事ではないのですが、2010年10月30日の中国新聞に「広島電鉄 不動産カンパニー」が広告主の「宇品グリーンアベニュー御幸の杜」の折り込みチラシが入っていました。
その広告の地図で、御社「フレスタ宇品店」がある場所に「フレスポ宇品」と記載されています。
なにか、御社と広島電鉄との間で係争など誤った記載をされるような事項があるのでしょうか?
お忙しいとは存じますが、御社のご見解を回答していただきたく、よろしくお願いいたします。
初出:「フレスタ」お問い合わせ
回答
フレスタ広島電鉄との間で係争などは一切無い。
広島電鉄の折込みチラシの校正時に、間違いに気付かれなかったと思われる。
2010年11月1日のmailでの回答を要約

追記:自分が『誤表記を見つけた』とか書いておきながら、WEBフォームから問い合わせで“宇品グリーンアヴェニュー「御幸の杜」”を「宇品グリーンアニュー御幸の杜」と間違えてます。お詫びいたします。

関連記事
「フレスポ宇品」ってどこ?{2010年11月2日}
広島電鉄“宇品御幸プロジェクト”の正式名称決定、分譲受付開始

【公式】宇品グリーンアベニュー御幸の杜|広島市南区宇品御幸に新街区が誕生|「宇品御幸の杜」会員募集中
宇品グリーンアベニュー御幸の杜|ロケーション&交通アクセスウェブ魚拓