週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

Aile「relations sister×sister.」読了

Ailerelations sister×sister.』が着弾したので、攻略していました。

攻略順は、

霧島静 さん(大花どん
「relations sister×sister.」バナー
主人公とは同じクラスで、ファミリーレストラン『ブラウ』でのアルバイト仲間。
山城美沙 さん(木村あやか
「relations sister×sister.」バナー
主人公のアルバイト先のファミリーレストラン『ブラウ』のオーナーの孫で、ウエイトレスとして働くことになり後輩として指導することになる。
伊勢春佳 さん(松田理沙
「relations sister×sister.」バナー
同じ学園に通う幼馴染みだが、ゲームが始まるまで、しばらく主人公のことを無視する状態だったが、和解。
赤城千里 さん(高田潤里
「relations sister×sister.」バナー
両親の再婚により義理の妹となり、学園の後輩に。
赤城香織 さん(岩田由貴
「relations sister×sister.」バナー
学園の先輩にして成績優秀、スポーツ万能にして、両親の再婚により義理の姉となる。

と、こうして書くとキャラクターがステレオタイプに思えます。タイトルに“sister×sister.”と入っていたのに“姉妹”の部分が相対的に薄かったのが残念。
ファンタジー要素を入れず堅実なシナリオで、コンパクトに思いましたが、無駄に長くても困るし…。
濡れ場に突入するまでが唐突に感じましたたが、濡れ場については頑張っていた方だと思いました。無難にまとめまった感じで残念にも思うし、これで満足とも思いました。