週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

CroixSoft「ばれっと☆すたいる -Loyalty of valet-」読了

2016年8月7日、CroixSoftの「ばれっと☆すたいる -Loyalty of valet-」を読了しました。
攻略順に感想を書いてみます。

佐伯 優海(さえき ゆうみ)
【ばれっと☆すたいる】応援中!
Character Voice(キャラクター ヴォイス)春海ほのか
ゆるふわ系幼なじみ〟と公式には書いてあったけど、庶民派で主人公を追いかけて学園にやってくるという健気なところがありますが、幼なじみというほど長いつきあいではないようです。
風間 葵(かざま あおい)
【ばれっと☆すたいる】応援中!
Character Voice(キャラクター ヴォイス)緑山木実
先輩で不思議ちゃんで、マスコット的小動物付きという謎なシナリオでした。
九条院 美玲(くじょういん みれい)
【ばれっと☆すたいる】応援中!
Character Voice(キャラクター ヴォイス)八幡七味
高飛車系お嬢様に、主人公はなぜ惹かれるのか? 理解不能。
桐生 智花(きりゅう ともか)
【ばれっと☆すたいる】応援中!
Character Voice(キャラクター ヴォイス)星鹿りえ
不良少女からの更生というテーマのようでした。
結城 沙有(ゆうき さゆ)
【ばれっと☆すたいる】応援中!
(CV:橘美月
義理の妹との恋愛というテーマのようでした。〝駄妹を装っていました〟というのが評価できるのかな?

これで、〝フルプライスで発売されたの!?〟という〝驚き〟。
私はロープライスなみで購入できましたけど、濡れ場に特化しているわけでもなく、体験版で公開されていた共通部はそれなりに読みやすいと思ったけれど、その後はロープライスよりは練られているけど、どこかで読んだことがあるようなシナリオで個別ルートでは複数シナリオライターの弊害なのか 主人公のキャラクターが不一致?
というような評価となりました。