週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

「ベスト電器 B・B広島店」開店予告「コジマNEW宇品店」店舗改装 折り込みチラシ

2011年7月1日(金)に新聞折り込みチラシが入っていましたが、「ベスト電器 B・B広島店 7月8日朝10時開店」と「“おサイフケイタイ”機能の携帯電話機を使ったポイントシステムに事前に移行したら500ポイント」とぐらいの情報で、詳しくは…

詳しくは7月7日(木)の折込みチラシまたはホームページをご覧ください。

と、あまり内容が無いです。
ベスト電器は、お客を選別し、“おサイフケイタイ”を持たない人は〝客では無い〟という宣言でしょう。

さて、2011年6月24日頃に「コジマNEW宇品店 店内改装のため売りつくし!!」という新聞折り込みチラシが入っていました。

7月4日から7月8日まで店舗改装のため休店し、7月9日(土)にリニューアルします

立ち寄って見ましたが、取り扱っていたゲーム機、音楽・映像ソフトの取り扱いも止めてしまいました。
コジマは「B・B広島店」と対決するつもりなのかもしれません。

関連記事
巡礼 西蟹屋{2011/07/08}「ベスト電器B・B広島店」に入って見た
「ベスト電器 B・B広島店」開店予告のハガキが届いた
「ビックカメラベスト広島店 営業終了のお知らせ」が届いた