週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

「DOG×POLICE 純白の絆」とロケ地も見る{2011/10/01}

2011年10月1日イオンモール広島段原ショッピングセンターにあるワーナー・マイカル・シネマズ広島へ行って映画を見ることにしました。
その前に〝都内某所〟の爆破事件現場となった商業施設〝pacela(パセーラ)〟に行って見ました。

DOG×POLICE 純白の絆」告知
「DOG×POLICE 純白の絆」告知
パネル展示エリア「DOG×POLICE BOX
「DOG×POLICE 純白の絆」パネル展示
流石に、公開初日のためか展示を見る人の姿がありました。
爆破事件から復興した「pacela(パセーラ)
爆破事件から復興した「pacela(パセーラ)」

さて、〝都内某所〟から段原に移動。

この日3回目の上映という、4番スクリーンはお客さんも多すぎるでもなくガラガラでもない感じ。
予告編とか「NO MORE 映画泥棒」の後、本編「DOG×POLICE 純白の絆」の上映が始まりました。
冒頭の爆発場面はあっさりとした印象。
犯人が捜査本部に電話を掛ける場面では、音声合成ソフトの中の人として豊崎愛生さんが、爆破予告のあった施設に講師としてやって来たアメリカのIT業界の偉い人でイアン・ムーアさんとか出演されていました。
内容の方は、2時間ドラマの予算をもう少し多く掛けたような感じなので“ツッコミ入れたら負け”と感じ「眠くならなきゃ大丈夫!」と思ったのでした。
はっ! すでにツッコミ入れてしまった。

広島イースト 商業棟
“広島イースト 商業棟”正面出入口 付近
撮影:2011年10月1日
関連記事
基町クレドに仮設建物が出来た? 緑色のバリケードは工事中{2012/07/18}
基町クレドビル“パセーラ6階”に行って見た

広島オタクマップ
パセーラ大爆破シーンのある映画「DOG×POLICE 純白の絆」9/8パセーラにて出演者トークショーや主題歌ライブなど開催
2011年10月1日から映画「DOG×POLICE 純白の絆」の上映が始まりまったので、見て来ました。
基町クレド パセーラ6階でのパネル展示も10月16日までしているようなので、爆破事件後の復興に思いをはせるのも良いかも。
初出:パセーラ大爆破シーンのある映画「DOG×POLICE 純白の絆」9/8パセーラにて出演者トークショーや主題歌ライブなど開催へのコメント 11-10-02 (日) 14:32
衝撃&大音響とともにパセーラ爆破される! でもこれ撮影なのよね
映画 DOG×POLICE 純白の絆 オリジナル・サウンドトラック

映画 DOG×POLICE 純白の絆 オリジナル・サウンドトラック