週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

広電バス“海老山公園前”バス停留所に行って見た{2011/12/29}

2011年12月25日に 海老山公園前 バス停留所(楽々園方面)が歩道側からは何も停留所名や通過予定時刻表など掲示がなく“のっぺらぼう”な状態で、〝利用者の安全を考えていない〟と広島電鉄バスカンパニー宛で12月25日にmailで連絡したところ、翌26日の夕方に広島電鉄から『歩道側に時刻表の掲示を行った』という内容の電話連絡がありました。
そこで、2011年12月29日に広島市佐伯区海老山方面へ行って確認しました。

海老山公園バス停留所楽々園方面)
海老山公園前(楽々園方面)  海老山公園前(楽々園方面)  海老山公園前(楽々園方面)
交通量の多い街道の車道側から見ると停留所名や通過予定時刻表そのまま掲示されていました。
海老山公園前(楽々園方面)
歩道側に回ると“のっぺらぼう”だったところに停留所名と通過予定時刻表を掲示する対応がされていました。

利用者の安全に配慮したバス停留所掲示になりました。

関連記事
久々“これはひどい”バス停留所を見た