週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2012年5・6号[1月23・25日号]

特別定価270円

表紙・巻頭グラビア 川澄奈穂美(かわすみ・なおみ) さん
AKB48神占い]梅田彩佳(うめだ・あやか)さん
付録 AKB48神占い シール
巻頭カラー扉絵「BE BLUES! 〜青になれ〜
銀の匙 Silver Spoon
八軒勇吾(はちけん・ゆうご)くんは、ブタの〝豚丼〟をペットではなく肉として購入。畜産の授業ではと畜場の映像で、家畜の死と向き合うのでした。
次号休載で、8号へ
センターカラー扉絵「電波教師 HE IS A ULTIMATE TEACHER
叶美奈子(かのう・みなこ)さんの恥ずかしい画像をネットに流出させたくなければ、ゲーム対決を受けろ”ということで〝改造人間〟七海征十郎(ななみ・せいじゅうろう)くんはゲームで対決することになりましたが、家にある〝ファ○コン〟では鑑純一郎(かがみ・じゅんいちろう)さんから渡されたサッカーゲームはプレイできず。叶美奈子(かのう・みなこ)さんはこの事態を見越してゲーム機持参で特訓モード。
一方、純一郎さんは、鑑純音(かがみ・すずね)さんの心配を聞き流し、新しいご主人様を連れてメイドカフェにいる現場を式島切子(しきしま・きりこ)さんに見られますが『爆発しろーっ!!』と言われてもキョトンとするばかり。
二日後、徹夜して現れた征十郎(せいじゅうろう)に、『サッカーってゲーム(・・・)』で勝負と言い放ち、銀杏学園(いちょうがくえん)サッカー部と東神鳴高校(ひがししんめいこうこう)女子サッカー部の勝負へ。
ソフトではなく実際に試合をするとはフェイントでしたが、次週はどうなる?
神のみぞ知るセカイ The World God Only KnowsFLAG(フラグ).172
舞高祭 第1日。10時の一般入場が始まる場面で鉢合わせた高原歩美(たかはら・あゆみ)さんと桂木桂馬(かつらぎ・けいま)くん。で、逃げる歩美さんに追いかけ、蹴られても『あんたの顔も見たくないの!!』と言われても、事態の収拾には女神の力が必要で“何がなんでも…攻略する!!”決意の桂馬くん。
ウェイトレス姿に着替えた歩美さんの前に現れるのは、実家が喫茶店のマスター桂馬くん。
模擬店の様子を見に来た寺田京(てらだ・みやこ)さんと小阪ちひろ(こさか       )さんの介入で告白を断念。
〝神にーさま〟の次の手は?
ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
第351話「モテるためにはこういう事がサラッとできる必要があるといかないとか」
扉絵は瀬川泉(せがわ・いずみ)さん
6月21日、泉さんの誕生日で綾崎ハヤテ(あやさき        )と放課後の補習の時間。誕生日ケーキを用意したハヤテくんと二人っきりになりたいという乙女心と執事力の対決でした。
次号より、2月29日発売予定の13号まで休載と予告。

今週の“読んでいないもの”は
名探偵コナン


國崎出雲の事情」は休載でした。


次号〝第7号〟は、2012年1月18日発売だそうです。