週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2012年8号[2月8日号]

特別定価270円

表紙・巻頭グラビア 9nineのみなさん
少年サンデー超』から『少年サンデースーパー』へのリニューアル告知。
付録:『サイバーワン』椎名高志(しいな・たかし)先生 描き下ろしイラストカード
AKB48スペシャル企画 大島優子(おおしま・ゆうこ)《声入り》目覚まし時計&渡辺麻友(わたなべ・まゆ)《声入り》「まゆゆ缶」プレゼント
巻頭カラー扉絵「アナグルモール
次号から地下世界(アナグランド)編だそうです。
電波教師 HE IS A ULTIMATE TEACHER
BE BLUES! 〜青になれ〜」に続いて、サッカーゲーム(・・・)対決、解決編。
銀杏学園(いちょうがくえん)サッカー部との勝負はディフェンスラインからペナルティエリアにロングボールを放り込む戦術と〝改造人間〟七海征十郎(ななみ・せいじゅうろう)くんのパワーで東神鳴高校(ひがししんめいこうこう)女子サッカー部の勝ちとなりました。
伏線を回収したら、七海征十郎(ななみ・せいじゅうろう)くんは、鑑純一郎(かがみ・じゅんいちろう)さんに負けを認めます。
『お前はお前のままでいろ。』と言う純一郎さんでした。
神のみぞ知るセカイ The World God Only KnowsFLAG(フラグ).174
舞高祭 第1日。中川かのん(なかがわ              )ちゃんの看板の下で小阪ちひろ(こさか       )さんからの着信に応答できない 高原歩美(たかはら・あゆみ)さん。
舞島学園内を歩くリューネは、攻略された娘をマッピング
桂木桂馬(かつらぎ・けいま)くんは、歩美さんを捜索中、上本スミレ(うえもと              )さんと再会した後、小阪ちひろ(こさか       )さんに『ボクと、』『組まないか?』と話しかけますが、『何 訳わからんこと 言ってんだ!!』と返されてしまいます。
舞島学園内に現れた影はヴィンテージの増援部隊か?〝準備完了〟との連絡に『まとめて捕まえちゃえば…』『分かることだよね。』とつぶやくリューネで、次号へ。
〝女神狩り〟の事態にも二階堂先生リミュエル殿は事後じゃないと介入しないのだろうし、へっぽこなエリュシア・デ・ルート・イーマさんでは、対応できそうもなく、ハクア・ド・ロット・ヘルミニウムさんの到着が待たれます。
おすもじっ!◆司の一貫◆
大志万彩香(おおしま・さやか)お嬢さま の蝶寿庵(ちょうじゅあん)で楽しい手巻き鮨パーティーのハズが、矢澤司(やざわ・つかさ)大将が『寿くん』と言ったばかりに激変?
AKB48神占い]松井咲子(まつい・さきこ)さん
少年サンデースーパー』新装刊記念「名探偵コナン 世紀末の魔術師」と「KING GOLF(キング ゴルフ)

今週の“読んでいないもの”は
名探偵コナン」「名探偵コナン 世紀末の魔術師
國崎出雲の事情」「最後は?ストレート!!」「ハヤテのごとく!」は休載でした。