週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2012年23号[5月23日号]

特別定価280円

表紙・巻頭グラビア 前田敦子(まえだ・あつこ) さん
特別封入ふろく「キスの味 初体験写真柏木由紀(かしわぎ・ゆき)さん・峯岸みなみ(みねぎし       )さん
AKB48神占い]篠田麻里子(しのだ・まりこ)さん
巻頭カラー扉絵「常住戦陣!!ムシブギョー
おすもじっ!◆司の一貫◆
審査結果は大志万彩香(おおしま・さやか)お嬢様 3票、矢澤司(やざわ・つかさ)大将 0票。鮨の違いについて種明かしがありました。
次週、大将は都落ちになるのか?
センターカラー『ゲッサンあだち充 先生「MIX」とか告知
ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
身近で不思議発見の第361話「オカンの行動はどこも大体、同じ」
扉絵は台所の主マリアさん
マリアさん(17)に叱られる三千院ナギ(さんぜんいん        )お嬢様の場面を眺める春風千桜(はるかぜ・ちはる)さん。
ナギお嬢様は『マリアのダメなところを見つけるぞ』と言いだし、綾崎ハヤテ(あやさき        )くんに尾行を命じます。
お買い物に出かけたマリアさんをストーキングするハヤテくんは、ハンバーガーショップで〝シェイク無料券〟を使用したり、『持ち去り禁止!!』の立て札がある場所で挟まった猫を救出したり、洋服屋でメイド服用の布地を購入したり、氷菓子を購入する場面を見たのでした。
ムラサキノヤカタに戻って、不機嫌なナギお嬢様を氷菓子で懐柔する手際に、千桜さんは『ホントお母さんみたいだな。』と感想を言ったのでした。
電波教師 HE IS A ULTIMATE TEACHER
KEC(ケーイーシー)ラボに無響零子(むきょう・れいこ)さんを迎えにやって来た銀杏学園(いちょうがくえん) 柊暦(ひいらぎ・こよみ)理事長でしたが、ラボは取り込み中。
刀祢大和(とうね・やまと)さんの状況説明によると、鑑純一郎(かがみ・じゅんいちろう)師匠(ししょー)と『離れたくないよう!!』と零子さんは駄々をこね、ラボを占拠。侵入者撃退システムも発動中ということですが、刀弥さん曰く『鑑クンは、こーいうのが大好物だから。』と分析。
システムをクラックして零子さんのコンソールにたどり着いた純一郎〝ししょー〟は、床に倒れ零子さんに踏むように言い、回復した映像に向け『人質にされちまったぜ!!』とお芝居。
それを見た零子さんは学校に行くことを決意。純一郎さんも今までを回想し、〝教師・鑑純一郎〟の意味に気づいて『俺、学校に戻るわ。』と宣言。
生徒全員自主退学(・・・・・・・・)。』を教育方針(モットー)に趣味で教師をやるとの決意表明。
柊暦理事長は、『……面白い。』『それでこそ 教師 鑑純一郎(私の見込んだ先生)です。』と思惑通りに展開したようです。
はじめてのあく My first Mr.Akuno
圧倒的な力で、ジローくんの父は虫の息のキョーコさんに止めを刺したような。怒り心頭に発したジローくん。次号へ。

今週の“読んでいないもの”は
名探偵コナン
神のみぞ知るセカイ」「アラタ カンガタリ 〜革神語〜」「アナグルモール」「國崎出雲の事情」は休載でした。