週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2012年28号[6月27日号]

特別定価280円

表紙・巻頭グラビア 小野恵令奈(おの・えれな) さん
SANDY MUSIC GRAPH bump.yのみなさん
巻頭モノクロームハヤテのごとく! Hayate the combat butler
きっと彼女が世界一執事付きアパートに住みたいと願ってる。第365話「ミステリールーム○3
扉絵は西沢歩(にしざわ・あゆむ)さん
水蓮寺ルカ(すいれんじ       )さんに貸すため、幽霊のリィン・レジオスターさんと虎のタマが占拠していた部屋を開ける綾崎ハヤテ(あやさき        )くん。
一方、西沢さんは入居のための金策に走りますが、まだ足りず。頼ったのは橘ワタル(たちばな        )くん。秋葉原に拠点を移すためレンタルビデオ店を整理中のなワタルくんに『愛の力でなんとかする!!』と仕事を請け負います。
アパートでは一人と一匹を風呂場の上の2階の物置に連れて来ましたが、神父さんは『何かこう…』『引っかかるというか…』という反応。
西沢さんの方はワタルくんから前借りを含めてバイト代をもらい、家に戻って『練馬にホームステイする』と両親に言い、説得したのでした。
電波教師 HE IS A ULTIMATE TEACHER
扉絵は鑑純一郎(かがみ・じゅんいちろう)さん王様バージョン
純一郎さんは〝アクティヴィションフリゲート(AF)〟のCEO・プログラマー・ゲーマーのヘル=ゲイツさんを知っているようです。
『この程度であきらめてたら、』『トレカのレアカードコンプだってままならねーっての。』と蔵持円(くらもち・まどか)さんに言います。
その、ヘル=ゲイツさんは、秋葉原のゲームセンターで『バイオバザール』をナイフクリアして引き上げるのでした。
翌朝、寝不足の蔵持さんの前に現れたヘル=ゲイツさん。鑑純音(かがみ・すずね)さんは蔵持さんに『フィアンセなんですって?』『私 驚いちゃった−。』と言って冷やかしてしまいます。
鑑家から出て、蔵持さんに『欲しくもない会社ごとお前を買ってやろうと(・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・)言ってるのだからな。』と言いよるヘルさんに、水をかける純一郎さんは、続けて、蔵持さんの『本当(・・)の。』『婚約者(フィアンセ)だ。』と名乗ります。
挑発によりヘルさんに決闘を申し込まれましたが、『断る。』と言いつつも、『『AF』の看板ゲーム、『CALL OF ENEMY(コール オブ エネミー)』の来月発売の最新バージョンで勝負しよーぜ。』と言い、ヘルさんの『残りの人生ゲームに指一本触れずに生きると、』『誓え。』に『…ああ、』と応じました。
次話へ。
おすもじっ!◆司の一貫◆
「大志万」の風呂場にいる寿くんの前に現れた大志万彩香(おおしま・さやか)お嬢様は豊満な胸を寿くんの背中に押しつけてアピールしますが、すぐに寿くんは風呂場から出ました。
一方、「さわらび」では寿くんの荷物をまとめ終えた矢澤司(やざわ・つかさ)大将に『今日はもう休め。』と言う親方。
「大志万」では、自室のベッドに戻った寿くんを、彩香お嬢様がお出迎え。自分の部屋に戻るように言う寿くんに(エロスな雑誌で)『お勉強したんえ。』
膝枕をせがまれ、お嬢様に膝を貸した寿くんは『…お母様……』と涙を流す彩香お嬢様でした。
翌朝、親方は司大将を散歩に誘い、寿くんの再戦の機会を作った『覚悟を無駄にすんじゃねぇ』と諭され、再戦に向け修行を始めるのでした。
なでしこのキセキ 川澄奈穂美物語
GOAL5 最終話でした。
センターカラー「MIXあだち充先生の『ゲッサン』2012年6月号掲載分の再録
AKB48神占い]中塚智実(なかつか・ともみ)さん

今週の“読んでいないもの”は
名探偵コナン
神のみぞ知るセカイ」「小悪魔王伝 戦コレ!」「銀の匙 Silver Spoon」は休載でした。

神のみぞ知るセカイ 17-18 巻セット 画集 (週刊少年サンデーコミックス)

神のみぞ知るセカイ 17-18 巻セット 画集 (週刊少年サンデーコミックス)

神のみぞ知るセカイ 17 (少年サンデーコミックス)

神のみぞ知るセカイ 17 (少年サンデーコミックス)

神のみぞ知るセカイ 18 (少年サンデーコミックス)

神のみぞ知るセカイ 18 (少年サンデーコミックス)