週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

巡礼 宇品・紙屋町・大手町・千田町{2012/08/26}

DEODEO(デオデオ)宇品店
2階の処分品ワゴンを覗いていたら上からポタポタと水滴が落ちていました。見上げると冷房装置の室内機が取り付けられていて、結露水か何かのようです。流石に商品パッケージに落ちているのは良くないだろうと近くの店員と思われる人に伝えたところバックヤードに下がっていきました。私は次の移動先へ。
DEODEO(デオデオ)本店
先日まで営業していた地上1階から地下2階まで改装のため閉鎖されていました。
DEODEO(デオデオ)本店新館
初めて、新館地下駐輪場に自転車を入れてみました。
本店の営業再開について聞いてみると〝未定〟とのこと。「CD・DVDの販売から撤退するのですか?」と聞いてみたところ、本館の営業再開時には〝取り扱う〟とのこと。“amazon.co.jpとかに、行け”ということのようです?
「電設資材やパーツは扱うのですか?」〝一部の電設資材は新館でも扱っているが、その他は営業再開時〟とのことで、〝取り扱っている〟というフロアに行ってみましたが、宇品店よりも薄い申し訳程度の品揃えでした。“コーナンとかホームセンターに行け”と? まぁ、欲しい物が無ければ、あるところに行くまでですが…。
DEODEO(デオデオ) CompMart(コンプマート)広島 パソコン館・ウオッチ館
お買い物:Owltech(オウルテック)交換用フィルター 8cm Filter-P8/II
交換用フィルター「8cmファン」
パソコン工房広島店&U-FRONT(ユーフロント)広島店
DEODEO(デオデオ)本店新館
駐輪場の係員に、コンプマートのレシートと駐輪券を渡し、駐輪場料金がキャッシュバックされ、自転車を出すことに成功しましたた。
アウトレット司
帰りに千田町を自転車で通りがかったら、閉店なのか? 移転先の告知などもなく空き店舗になっていました。
「アウトレット司」跡地

アイネックス ファンフィルター80角用 CFF-80Z

アイネックス ファンフィルター80角用 CFF-80Z