週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

巡礼 胡町・紙屋町・大手町{2013/03/20}

雨が止んだので引きこもっていないで、外出してみました。

ヤマダ電機LABI広島
広島市中区紙屋町1丁目 東和ビル
広島市中区紙屋町1丁目 東和ビル
とらのあな広島店
ビルに突入しましたが、エレベーターのキャパシティが少なくてギュウギュウな感じで3階へ。一般向けの品揃え。
4階はアダルト向けでした。PC美少女ゲームコーナーもありましたが主力ではない様子。
EDION(エディオン) 広島本店本館
VISCO(ビスコ)紙屋町店 1号店
フタバ図書 メディア館 紙屋町店
フタバ図書メディア館紙屋町店
通路が広くなって探しやすくなったような気がしました。
ドスパラ広島店
とらのあな広島店 旧店舗
とらのあな広島店 旧店舗
予告通り閉店してなにやら作業している様子。明日からは縮小しつつも営業するようですが…?
フタバ図書GIGA本通店
フタバ図書GIGA本通店
1階がカフェと新刊書、2階が文具、3階が中古書だったかな。
アニメイトビル
アニメイトビル
本日は1階は空きスペースでした。
3階 メロンブックス広島店
PC美少女ゲームコーナーはとらのあな広島店より充実している感じ。特売品もありましたが、明らかに地雷ですし…。
3階 らしんばん広島店
中古屋さんということで、新品を売るメロンブックスだけだったのが、中古も扱えるということですね。
2階 アニメイト広島店
お買い物:「週刊少年サンデー
じゃんぱら広島店

移転・改装したお店は従来より強化されていますが、紙屋町・大手町地区で考えるとオーバーストアになってしまった気もします。


関連記事
2013年3月16日 アニメイトビル OPEN
広島市中区“とらのあな広島店”も2013年3月20日に移動するらしい
広島市中区“紙屋町・大手町”地区の書店が2013年3月移動するらしい

フタバ図書
GIGA本通店本日オープン!
とらのあな
広島店移転に伴う、一時閉店のお知らせ
広島店 3月20日に広島店が移転致します!!
2013年3月20日(水・祝) とらのあな広島店が移転決定!!
アニメイト広島店
アニメイト広島 2013年3月16日(土)リニューアルグランドオープン決定!!

メロンブックス広島店
メロンブックス広島店・3月移転リニューアル決定!!ウェブ魚拓
C-labo -カードラボ-
広島店|店舗情報
らしんばん
らしんばん広島店