週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

広電ストア「マダムジョイ」が路面電車を元にした“ゆるキャラ”で販売促進?

中国新聞(The Chugoku Shimbun) 2013年3月22日 付 朝刊 桑島美帆 記者の署名記事によると、〝スーパーマーケットマダムジョイ」を運営する広電ストアは、プライベートブランド「地産地製戦隊ヒロデンジャー」を展開することにし、広島電鉄電車バスをキャラクター化した〟とのことです。
2月末で「マダムジョイ」はアルパークから撤退したので、既存店のテコ入れが必要ではあります。
キャラクター使用料など発生しないソフトパワーを使うことにするということですが、広島県北部に路線バスを改装した移動店舗を検討していたのは、代表取締役社長の解任騒動で立ち消えになったのでしょうか?
千田店前の「トランヴェールエクスプレス広島電鉄70形電車)」の今後もハッキリせず心配です。

関連記事
広電ストアの移動スーパーマーケット計画は継続しているらしい
2013年6月下旬ごろ広電ストア「マダムジョイ」牛田旭に出店
“トランヴェール・エクスプレス”2013年3月30日で閉店の告知が公式サイトに掲載

マダムジョイ
マダムジョイアルパーク店 閉店についてウェブ魚拓
スパーク
スパーク アルパーク店 4月25日(木) 朝10時オープン!

中国新聞(The Chugoku Shimbun)
広電PBを車両キャラでPRウェブ魚拓