週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

巡礼 紙屋町・大手町{2017/06/02}

2017年6月2日、夕方。勤め先から帰りに寄り道です。
ゆかたできん祭の人混みを避けて、電車通りを西に進みます。

EDION(エディオン)広島本店新館
新装開店。ということで登ってみましたが、PCパーツコーナーも無くならずにあるのはありがたいけれど、圧縮されている感じでした。
ドスパラ広島店
アプリには接続とクジ引きできました。
ソフマップ広島店
じゃんぱら広島店

路線バスに乗るのも混雑が予想されていたので、袋町停留場から広島電鉄市内線に乗ろうと考えたのですが、1号線の電車は遅延しているとアナウンスがありました。そして、ようやく来た3号線の広島電鉄1900形電車に乗りました。
広電本社前停留場で停車中に、運転士さんが電源の入り切り(リセット)作業が行われる場面がありました。
マダムジョイ前のトランヴェール・エクスプレス(旧広島電鉄70形電車)は、まだありましたが、屋根上機器の撤去が進んでいる様子。