週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

“株式会社はてな”は期待を裏切らない{2013/09/20}

ベータ版という「はてなスペース」があったそうな。
「はてなキーワード」を立ち上げた管理者は何らかの事情があったのか id を消去していたんで、管理者不在になっていたんじゃと。
管理者はおった方がええじゃろうと、管理者を承継できないか?と 株式会社はてな に問い合わせたら返事が返ってきたんじゃ。

現在、はてなスペースには、管理者の引き継ぎなどの機能がございません。
今後、引き継ぎのルールを定め、退会時には、管理権の引き継ぎ、あるいは
スペースの削除を行うことを必須とするよう検討いたしますが、
現状では、引き継ぐことはできませんので、当該のスペースはそのままと
していただき、新たにスペースを作成してください。

その際、スペースが重複してしまうことによる不都合が生じる場合には、
お知らせいただければ、旧スペースのほうを書き込み不可とするなどの
対応を検討いたします。

ベータ版として運営しておりますため、ご不便をおかけし申し訳ございませんがご了承ください。
また、ご不明の点などおありの際にはお知らせください。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

了承せえと書かれておるんで、示唆にしたがって新しい「“はてなキーワード”の技術的制限・問題を“見える化”」を作成したんじゃそうな。

管理者が不在になってしまった「はてなスペース」をどうするんかぁ? いう新たな問題が出たんじゃが、問題は認識してもすぐには動かんいうのは 株式会社はてな いうんは小回りが効かん、よほどの官僚主義の大会社で、正に〝へんな会社〟じゃの。

関連記事
“はてなキーワード”…“見える化”掲示板{2016/02/16}