週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

岩渕龍正 著「売上目標は立てるな!」読了

岩渕龍正 著「売上目標は立てるな! 20人までの組織をまとめるリアルマネジメント」を読了しました。

届いたからには『読まないと。』と読み始めました。
私の立場はマネジメントされる側で、いままでの人生を振り返れば『そういうことだったのか!』と納得できました。

ただ、言ったり書いたりするのは容易く思え、こういう本になっている訳ですが、果たしてマネジメントする側の立場の方が、この本に書かれていることを実行しようと思うのか?
危機意識を持ってこの本に取り組まれるリーダーの下で働かれている方は幸せになれそうな、見込みがあります。
だけどスタッフにすぎない私は、現状のリーダーの下でできる範囲でやるしかないでしょう。


売上目標は立てるな! 20人までの組織をまとめるリアルマネジメント

売上目標は立てるな! 20人までの組織をまとめるリアルマネジメント