週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

ドスパラ 中古「Prime」パソコンの中を開けて見た

2014年1月19日、2014年1月16日に じゃんぱらで購入したドスパラ中古「Primeブランド」パソコンを開けて見ました。

ケースの中にはFoxconnのP41マザーボードCeleron E3300FoxconnのCPUクーラーなどが入っていました。
入手したので、手持ちの「Pentium(ペンティアム) D 925」と「Pentium(ペンティアム) 4 630」の換装を試してテストを試みましたが、ファンは回るのに画面表示が出ないことを確認しました。

ハードディスクドライブHGST HDS721032CLA362 が入っていましたので、取り出して見ると。

CrystalDiskInfo HGST HDS721032CLA362
HDS721032CLA362
使用時間:2955時間

ケース中の配線は劣化したテープで動かないように貼られていたので、多分換装はされていないと思いますが、ホコリがある割りには通電されていなかったようです。減価償却が終わったので持ち込まれたのでしょうか?

関連記事
FoxconnマザーボードのCPUを交換したら今度は起動しました
マザーボードアナライザテスタを入手したけど