週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

“はてなキーワード”に遊ばれる{2015/10/01}

脚本家山内久さんの訃報があり、芋づるすることになりました。
参照先を見ると「豚と軍隊」とか架空の映画になっていたので「豚と軍艦」に修正しました。
今村昌平さんの監督作品で抜けがあるので修正して、「復讐するは我にあり」の説明文のキャストの抜けを埋めて寝ようかと思ったら、「ビッグ」の監督「ペ」が「ベ」、出演者「パ」が「バ」で記述されているので修正したのでした。


私も戦争に行った (岩波ジュニア新書 (351))

私も戦争に行った (岩波ジュニア新書 (351))

山内久 人とシナリオ

山内久 人とシナリオ

映画は狂気の旅である―私の履歴書

映画は狂気の旅である―私の履歴書